SIMフリーiPhoneとAPN設定? | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

アイフォンのコマーシャルを見て
俺の5Sに「hey siri」って言っても反応しないので
俺の発音が悪いのかなー?
ヘイシリ?
ヘーイシリ?
ずっと言ってたコムサンです
5Sはヘイシリ対応してなかったみたい(ノ_・。)


先週、銀座に行ってきました
行き先はアップルストア

東京に住んでると仕事帰りに寄って買い物
恵まれてると思います
その代わりお金には羽どころかロケットエンジンが付いてるかのように飛んでいく(笑)


アップルマークのあるほうがアップルストア
この写真見て露店で商売しているの?って聞いた人が居るけど
ガラスの壁があります、でも俺も入り口がどこかわかりませんでしたw
ここ1階にはレジが見当たりませんがここで商談をして支払いもします

今回購入したのはこれ
アイフォン6Sプラス
ガラ携との大きさ比較


メインで使用していたガラ携からの交換
さすがにガラ携ではやれることに制限が多くお荷物になってました

下は、左5Sと右6Sプラスの大きさ比較



今回購入したのがSIMフリータイプ
みんな気にするのがセットアップではないでしょうか?
今回俺も良くわからなかったので、
購入する時にセットアップしてくれることを条件に購入しました
購入時セットアップは無料です

流れは
1階で希望機種を伝えます
今回6Sプラス16Gゴールド
すると奥から持って来ました
購入時の条件、目の前でセットアップしながらやり方を説明してもらう

まずアイフォンのアクティベーションが必要みたいです
これにはお店のアクティベート用SIMか自分のSIMで行います
今回セットアップ用に俺のドコモクロッシー契約のSIMを持ち込んでますので
これでやってもらいます

SIM:ドコモXi iPhone用 契約

SIMを入れて電源を入れるとアップルマークで立ち上がります
いろいろ設定をしていき、これがすむとアクティベーション完了のようです

しばらく待っているとアンテナマークのところにドコモの文字が
ドコモのAPN設定はただSIMを挿すだけ、自動でできてしまうらしいです

あとはiTunesにバックアップを取っておいたのをリストアするなり
新規にセットアップするなりご自由にw

でわでわ(*^ー^)ノ