アイフォン6Sプラス レビュー1 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

今日接骨院に行った時ボウリングの布教活動中出た話

「僕埼玉にすんでるんですけど、この前埼玉TVで埼玉のプロ目指している女の子出てましたよ、高校生か卒業したくらいの名前誰だったかなー?」
ってゆーじゃない?
だから俺、埼玉で高校生くらいでプロ目指してるって言ったら
岡田ゆうきちゃんですか?
んー?
本橋ゆみちゃんかな?
んー?
今考えたら、坪井プロの娘さんか?
で、結局わからずじまい(笑)

さて6Sプラス
買ってみて使ってみてどうなのよってとこ書いて見ますw

大きさ

DVC00827.jpg

大きいと言われる6Sプラスですが
意外にも幅は定期ケースと同じ、カバー分少し大きくなる程度
長さがこれだけ出てしまいます
なので、胸ポケットに入りますが上に飛び出ます
5Sの重さに比べ6Sは80gくらい重いので落とした時の衝撃が大きくなるのではと思い
ケースに入れ5Sの時はしなかった画面のフィルム張りをしてあります

DVC00826.jpg

速度は
アップルのHPではだいぶ速くなったと書いてありますが
5Sの方が早く感じます

3Dタッチ
勝手なことしてくれるなよーって感じ使いにくい
慣れかな?

写真
5Sより明るく撮れる気がします
まだボウリング場で撮った事が無いので今後評価したいと思います

指紋認証
指紋認証セットアップしてないかのように早い

画面
ヤフーのHPなど広い範囲が見えるのかなーと思ったら
全体的に大きくなった感じです、文字が大きくなりました
画面全体に大きくなりました、表示範囲はあまり変わらないようです

ヘイSiri
んー、これはいいですね
いい話し相手になってくれてます
ヘイシリ わたしは誰ですか?と言ったら
登録されてませんから登録してくださいと言われました、登録できるんだ(笑)

電池のもち
5Sは6時間くらいで電池切れになります早い時は4時間
6Sの場合、画面が消えている状態で出来ることは長く出来るようですが
俺の使い方だと5Sよりも少し長く使える程度
1日はもちません

フリーズ
アプリが固まります
サファリは問題ないけど
後から入れたブラウザ、ドルフィンはスリープからの復帰時や画面を切り替えて別のブラウザを使ってから開くと画面のスクロールが出来ません動作がカクカク一度閉じて立ち上げると解消されます
サファリや後から入れたのに問題の出ないブラウザもあるのでアプリの問題ではないでしょうか
下の写真のjbってのは大丈夫みたいです
動作が軽いので問題ないように見えましたが固まります

iOSは9.2.1です。このあげる前のバージョンでもブラウザは固まりました

DVC00828.jpg

でわでわ(*^ー^)ノ