久々の鉄道模型 | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

 

 

 

 



今時期、東京方面は暑いです。
行きたくないけど、やっぱり都会はワクワク。

ホント、久々でした。
高速は、ガラガラ
でも、人は集まるところには集まって
いるんです。
コレもびっくり。

集団意識なのでしょうか。
大黒埠頭には、人いっぱい。
外国人やティーンエイジャーの
カメラ小僧がたくさん。

撮り鉄だった子たちが、飽きて車の世界に
来たのかも知れない。

まあまあ、うちの子供もそうだったからな〜。
オトコの子だからね。

大黒PAを背にして、別の地へ
僕の好きな神社巡り。

噂には聞いていたところ
「伊勢山皇大神宮」です。
横浜みなとを見下ろせるいい景色の場所

そこについては また書きますね。

そこでイベントがあると聞いて
コレまた、久々の鉄道模型。

おじいちゃんたちが昔から親しんでいる
鉄道模型。
いま時ではなく、昔、昭和時代からの
ばっかり。

今では、もう手も出ない模型たち。
世には出づらいものノスタルジック

どの分野、世界でも昔回帰。

若者は、昔を知らないから興味が湧き
先端ものもいいけど、いいものじゃないと
目に留まらない。

多分、
より本物志向になってきているのでしょう。
別な言い方すると
「マニア化」

変にこだわっているおバカな人が
生き抜いていく最善な方法だったりして。

マニア家 いいですね〜

#大黒PA#HOゲージ
#伊勢山皇大神宮
#daikoku
#infiniti
#infinitig37