子供と会う時は、思い出作りを意識している! | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

image

image

image

image


今日はこどもの日の振替休日です、
が 本当は今日がこどもの日だそうです。
それは、五節句の端午と今月初めての午の日が今日だから
本当は今日なんです。
神主から聞いたから間違いないし、調べてみたら当たりでした。
神主ってけっこう物知りなんですよ。

さて、もう子供は巣立って行っちゃいました。
親のコトは、関係ないです。

彼女ができたり、仕事に夢中になったり、お金が稼げると
自分の使いたいように使えるし。

親としては寂しいモノです。
どの親御さんも、どうにかして子供と接点を持ちたいと思う訳です。

実はもう彼が小学校の高学年からそこを意識して行動してきました。
どこに行くにも、思い出作り。

海外や電車の写真どりなどなど。

アレコレ、いろんなジャンルに渡って、繋がりを持ってきたものが

一つずつ、「もう友達と行くから、パパとは歩けない」って

毎回辛かったです。

写真の技術なんかも、すぐに追い越されたし、
成長過程を楽しむのはいいけど、
いつかは、そっぽ向かれるなって。

だから、いつしか、どこに行っても思い出作り。

ただ有難いことに、彼のまだ見ぬ、未知の領域に入ると
頼ってくれます。

そこは、年輪の差。

車のコトは、まだまだですが、自分なりのショップを見つけたりしている様で
それはそれとして、成長過程を楽しんでます。

そのあとは、人生の最大の見せ場の結婚になるのかな。

ま、私もそろそろいい歳になっているんで、子離れしたいけどね。

うちの親から見れば、子は子だから。

これからも遠くから見守ってあげたいし、
何かあったら、すぐに駆けつけ、応援したい親バカです。

鈴鹿でのF1日本グランプリ2回も行けたので、大体満足してます。

#F1

#ホオポノポノ

#クリーニング

#V36
#infiniti
#スカクー乗りの人と繋がりたい