伊勢神宮の御神楽で、ご祈祷をしてみては。 | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

気分はアロハ、建物をクリーニングして

あなたの得意なコトを引き出し、キャッチコピーを一緒に考える

一級建築士 樋口昭彦です。

 

 

 

 

 

 

先週は、伊勢神宮にお参りに行ってきました。

2年半前に行ったきり。

 

この間いろんな出来事があり、あちこちの神社に修行をしようやく行けた訳です。

今回わかったことは、伊勢は行くものではなく、呼ばれるもの。

 

あちこちの由緒ある神社に行って、必ずと言っていいほどお伊勢さまが

祀られていて御朱印だって、最初にお伊勢さまの分を取っておいて

そのあとに御朱印をスタートするというくらい徹底されていたことには驚きました。

 

まずは、日本の代表する伊勢神宮。

 

基本です。

 

そのくらいところですから、やはりあちこち参拝してそのありがたみが解らないと

行ってはいけない場所だと思いました。

 

ちゃんと整えておくと、全てが万全でした。

参拝の時、内宮外宮とも一瞬でしたがひと気がなくなり、その空間を堪能できたことは

とても嬉しかったし、その行ってきたことの表れを感じた時でした。

 

また、前回からご祈祷も参拝スケジュールに入れていて、お神楽を味わいました。

これは日本の美を感じるところ。

 

誰でも祈祷はできるけど、その内容は

 

「神恩感謝」

 

のみ。

商売繁盛や家庭円満みたいな俗的なものではなく、ただひたすら神に感謝。

ここをしっかりしていると、いろんな形でサポートが受けられます。

 

ぜひ、お伊勢さまにお参りの際には、ご祈祷してみては。

何かが変わります。

 

 

ただいま 密かに募集しているセミナーを実行中。

昨日も不定期に行いました。

 

不定期に体験セミナーをしているため、次回はいつかわかりませんので

お時間の空いている方、体験してみてください。

 

申し込みフォームはこちらから

https://coubic.com/hosyou/390517

 

 

グーグルプラスしてます。

https://plus.google.com/about?hl=ja

 

コトマーケティングもしてます。

https://coubic.com/hosyou/381444

 

マハロ

繋がる人に感謝です。笑顔いっぱい

 

もっとよくわかるハワイアンハウス

https://plus.google.com/b/116306027165575113184/116306027165575113184

ピンタレストで、世界のハウスや世界の文化が感じられるページ

https://jp.pinterest.com/akihikohiguchi/

インスタもやってます

https://www.instagram.com/hosyou_design/

保存保存

保存保存

保存保存