AIもインフラになる。スマホの発展系かな | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

気分はアロハ、建物をクリーニングして

あなたの得意なコトを引き出し、キャッチコピーを一緒に考える

一級建築士 樋口昭彦です。

 

今年の目標は、コレに乗ってハワイに行くコト

2階建飛行場なんですよ。カワイイし夢があります。

 

千葉まで遠征

千葉神社にて。ココはいい

 

ラジオから流れてきたコト

 

「スマホ、携帯はインフラになった」

 

というのは、

「アップルのiPhoneの出荷台数が減り、それに伴い世界経済が鈍り始まったか?」

 

という記事。

 

最近は、経済にも目を向けてます。

 

なぜ、アップルが咳すると、経済が鈍るかってコト

 

これは、スマホの買い替えを控えるようになってきたり、米中間で経済問題が起き、

中国でiPhoneが売れなくなったからです。

 

「スマホの買い替え」というより、結構な人が持っています。

途上国などは、まだまだ普及する余地はあるけど、先進国は結構行き渡っていますから。

 

私は、スマホともう一つwi_Maxという電波受け放題の機械を買いました。

もう常にネット接続状態じゃないとダメなんです。

 

ラジオはラジコというアプリで綺麗に聞いているし、ポッドキャストも聞いている。

この先、5Gというインフラが始まった時には遅いんです。

 

移動手段の時にその差がつくでしょう。自動運転技術も5G使いますから。

これは、携帯やパソコンを使っている人は、もう考えなくちゃいけない時代が来ます。

仕事している人にとってインフラだから。

 

そうすると次にしなくちゃいけないことは、ソフトウェアはできるだけ最新のものを

入れるコトを進めます。

新しいアイディアは、人間じゃなきゃできないことだから。

(AIもできるようになったんですよ)

 

これからの時代、AIが人間にとって変わる時代が来ると言われてます。

その片鱗も出てきてます。

 

でもね、AIがメインではなく、人間との融合が一番のレスポンスが良いというコトも

判明してきました。

 

仕事は無くならないけど、確実にAIの力を借りなきゃいけない時が来ます。

だから、最新機種を使い、使いこなすことによって生きていかなきゃいけない。

 

共存共栄、AIもインフラになり、それを使いこなす人になりたい。

 

機械は使われるのではなく、使いこなそう。

いつの時代も道具は道具ですね。

 

 

ただいま 密かに募集しているセミナーを実行中。

昨日も不定期に行いました。

 

不定期に体験セミナーをしているため、次回はいつかわかりませんので

お時間の空いている方、体験してみてください。

 

申し込みフォームはこちらから

https://coubic.com/hosyou/390517

 

 

グーグルプラスしてます。

https://plus.google.com/about?hl=ja

 

コトマーケティングもしてます。

https://coubic.com/hosyou/381444

 

マハロ

繋がる人に感謝です。笑顔いっぱい

 

もっとよくわかるハワイアンハウス

https://plus.google.com/b/116306027165575113184/116306027165575113184

ピンタレストで、世界のハウスや世界の文化が感じられるページ

https://jp.pinterest.com/akihikohiguchi/

インスタもやってます

https://www.instagram.com/hosyou_design/

保存保存

保存保存

保存保存