新月パワー真っ最中。お金について | Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

Aloha! ホオポノポノを実践している 一級建築士 のお話

気分はいつもアロハ
内面は、ホオポノポノのクリーニングを2011年から
ベーシック2は2023年から毎日実践中
お仕事は、昭和48年から始まり2代目で51年目を迎えます。

こんにちは。
茨城県水戸市のとなり町 ひたちなか市というところにある
建築と音空間が大好きな一級建築士の樋口昭彦です。

先ほど、スポーツジムに行って、エアロビ、ボクササイズ、ヨガの混合ワークとパワーヨガ 2レッスン受けてきました。

久々やると、体が痛いです。けど、バランスとエナジーの補給してきました。

体に酸素を入れると、頭が軽くなっていいです。それだけ頭が窒息しています

ちょっとでも、運動しましょう。



わたしが、お金で心に留めている言葉があります。

それは、「自動入金システム」

また、怪しい言葉ですね。

この言葉を言っているのは、

『ユダヤ人大富豪の教え』『大好きなことをやって生きよう!』を代表作に持つ560万部突破のベストセラー作家、本田健さん。

別にこの人の回し者でもなんでもありません。
この人のセミナーや本も一切買ったときの無いわたしです。

この言葉は、ポッドキャストで聞いた言葉です。


そんな怪しいこと、書くなよって言われそうですが、書きます。


簡単に云うと、いつもお金は手元にあるっていう考え方です。

無くなったら、入るってことです。いつも。


ここで、勘違いしては、困ります。

使ったらなくなるのは、当たり前です。

お金は、天からは降ってきません。

そのため、お金が入ってくるように努力をします。


その次、例えば、お金が入ってくるかどうか解らないときってあると思うんです。

そんな時、自動入金システムを自分の中につくっていれば、少なくとも金欠することはありません。

どこかで、ヘルプ(それこそ、天の頼み?)が入ります。

だから、お金に困らないってことです。


わたしは、何度 この自分の中に作ったシステムで救われたでしょ。

そのためにも、他人のせいにしては、いけません。


最後に、お金は入って出すではなく、

「出してから入ってくるってイメージした方が、いいかな」


わたしは、こんなやり方で、お金とつき合ってます。


最後まで 読んで頂きまして ありがとうございます。
クリックしていただけたら、励みになります。

いつもありがとうございます。皆様に感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村