最近作った料理まとめ | kokyuブログ JAPAN & CAMBODIA 人生楽しく自由に

kokyuブログ JAPAN & CAMBODIA 人生楽しく自由に

はじめまして、これから好きな物や事、旅行記等自由に綴ってみたいと思います!
好きな物♡お酒・海外ドラマ・旅行・キックボクササイズ・ピラティス・嵐・スピなど
カンボジア男性と結婚しました。
よろしくお願いします!

こんばんは。


禁煙6日目。順調。


今日は最近教わって作った料理載せてみます。


ビーフスープ Beef soup



豚肉のキャベツ炒め Fried pork with cabbage 



牛肉とインゲンの炒め物 Fried beef with string bean



玉ねぎ入り卵焼き  Fried egg with onion



豚肉の生姜炒め Fried ginger with pork



ロックラック luk lak



こう見るとそんなにカンボジア料理っぽくないです笑


にんにくはどの料理にも必ず入れてる気がします。


ナンプラー入れるだけでアジアっぽくなるし

ブラックペッパーもめちゃくちゃ使うようになりました。


ライムも買うようになりました。


ほんとはもっとアジアっぽい料理も教わりたいんですけど、
レモングラスとか、どこに売ってるか分からないし
やっぱ日本にはない食材もあるんですよねー。


まぁできる範囲で少しずつ覚えていきたいと思います!



台風こわいーーー。。


明日は一歩も外に出ない!!