第25回国会前アピールラン&水都大阪100キロ | 国鉄闘争

国鉄闘争

人らしく生きよう<政府の約束不履行は許さない!>

4月25日(金)の第25回国会前アピールランと4月27日(日)の水都大阪100キロマラニックの報告をしなければと思いつつ、27日に投開票された、衆院鹿児島補欠選挙、沖縄市長選の結果に落胆して、書く気力がわきませんでした。


この国は何も変われない…と、嘆きつつ、これまで何度も経験してきた事ですし、「道険笑歩」あきらめず、前を向いて歩いて行くしかないと、切りかえるしかありません。


第25回の国会前アピールランは、何の縁なのか、5年前の国会前54日間連続フルマラソンアピール行動と同じく、オバマ米大統領来日と重なりました。


走り始めてすぐに、官邸前交差点で10分ほど大統領が通過するまで止められました。


しかし、5年前のオバマ米大統領来日の盛り上がりはなく、見学者もマスコミの数も寂しい限りでした。


今回は、少しクレームをつけられるかと思っていましたが、特に問題なく走ることができました。


27日の100キロマラソンに余力を残すため、抑えて走ろうと思ったのですが、身体が行きたがり、結局24週、30キロ程、走ってしまいました。


第26回国会前アピールラン行動は、5月14日(水)10時、第二衆議院議員会館前スタートです。


本当は、5月15日(木)のJAL不当解雇問題の客室乗務員裁判の控訴審判決に合わせたのですが、なぜか、6月3日15時~101号法廷に変更になってしまいました。


早割の航空券を取っていますので、変更もきかず、キャンセルももったいないので、14日に決行します。

第25回国会前アピールラン

4月27日(日)に開催された、水都大阪100キロマラニックは、無事に11時間38分で完走できました。


ダメージはなく、元気いっぱい!ハイブリットな身体に近づいている感じです。(笑)


詳細は、後日報告します。