プーチン大統領 重大犯罪で有罪の人も動員へ 法改正案に署名 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアは、殺人や強盗などの重大犯罪で有罪とされた人なども動員できるとする法改正案にプーチン大統領が署名したと発表しました。


 ロシアは先月、30万人の予備役の動員を完了したと発表したばかりですが、将来の動員に向けた準備を進めているとの見方も出ています。

 

 ウクライナに軍事侵攻したロシアは、ウクライナ東部や南部への攻撃を続けていて、東部ドネツク州の知事は6日、1人が死亡し、3人がけがをしたと述べました。

 これに対して、ウクライナ軍は各地で反転攻勢を続けていて、このうち南部ヘルソン州では、中心都市ヘルソンに向けて部隊を進めているとみられ、ロシア側が部隊の撤退を示唆する動きをみせています。

 

 こうした中、ロシア政府は4日、殺人強盗などの重大犯罪有罪とされた人なども、今後は動員できるとする法改正案に、プーチン大統領が署名したと発表しました。

 これまでは、こうした重大犯罪で有罪判決を受けた人は、原則として動員が禁じられていましたが、法改正によってこうした制約がなくなるということです。

 ロシアのプーチン政権は、先月下旬、30万人の予備役の動員を完了したと発表し「追加の動員は計画されていない」としていました。

 しかし、アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は4日、部分的な動員では十分な戦力を生み出せなかったとして「秘密裏に動員を継続する条件を整えているようだ」と指摘していて、ロシア側が、将来の動員に向けた準備を進めているとの見方を示しています。

 

 

 

 

 

狂信者が見境がなくなったか!

 

 で、丸山の件でロシアに謝罪した維新はコメントを…

 

 特に親露派の前科者・鈴木宗男!

 

 出番やぞ(笑)

 

 

 

 
 

 

 

 

さとにい@Sato_ni3さん

 ロシア贔屓の方に意見を伺いたい。 えー、勝つためには必要なことなんですと言いますよ。

 

高野幸男@takano73098さん

 ロシアメディアなどによると、これまで動員が禁じられていた「重罪を犯した者」のうち、殺人や強盗、麻薬犯罪で有罪となった受刑者や犯歴のある人は禁止の対象から外れた。

 法改正後も動員できないのはテロ、ハイジャック、スパイ行為などで有罪とされた者に限られる。

 

ネット監視アカウント@netkansiさん

 多分ロシア国内で脱走かもね

 

Nori@Iron256000さん

 武器持って逃げ出すんじゃ…

 

新森雄一郎@47yuhanaさん

 AK渡した途端に撃たれそう...戦略大作戦(ロシア版)ですね

 

蛋白質が不足気味@H9U8AAdnvXgDmseさん

 おい、ムネオ!

 なんとか言ってみろ

 

bosaM@bosaM90499748さん

 「ロシアはすでに勝っています」って言ってましたね

 

PKKステファン@P22Euさん

 国内のお荷物になってる囚人達を戦場で処分しようとしてるのかな?

 

世は〆切@yohasimekiriさん

 これは噴飯物です。

 偏った話ばかりしているから、トラハチさんも終了ですよ。

 ご自分を見つめ直す良い機会かと。

 

流氷@JanneNT102033さん

 ロシアの何処に大義があるのか聞きたい。

 

ロキシー@8S74lMK9HvnmSP0さん

 ロシア軍は今でもそうなのに、「精鋭達」の追加で北斗の拳やマッドマックスの様な「ヒャッハー軍団」化が更に進むと言う訳だ。

 

おいでませ山口へ@JjZiXO4pvnqWwxaさん

 ムネオ、出番だ!

 

阿生恵喜絵太改二@anamaekietakai2さん

 督戦隊に懲罰部隊とか まさにソビエト☆

画像

 

yna1962@yna1962さん

 血みどろの宗教戦争から戦争のルールができた西洋と、ロシア革命直前まで農奴がいたロシアでは、戦争の考え方が違うだろうな。

 

harimau@zumasg4807さん

 歴史は繰り返す・・・

 天皇の名の下に在った昔日の日本帝国皇軍とは用兵に於いて根本的に相違がある。

 

gaku@tengutou1957さん

 鈴木君貴方の番ですよ。

 

おじぎねこ@bowcat_islandさん

 刑務所の囚人解き放って暴動起こされないようにするクーデター対策だろうね。

 相手に弾薬消費させるだけの捨て石。

 

hadly@hadlyernestさん

 捨て石だとして、囚人らが素直に上官の命令に従うかは不明です

 

パラサ@parasa7888さん

 前線に向かわず、いきなりウクライナ人の住居に押し入りそうです。

 

kogetsu0528@kogetsu05281さん

 これ、またモスクワやサンクトペテルブルクで銀行強盗とか多発するのでは?

 

もかにっき@mokanikkisanさん

 なりふり構わずか…

 益々プーチンは狂ってきたな!

 西側はもうケリをつけないと頃合い見て本当にC国が動きそう…

 

キーぼう@jm0wpmjm0wpmjmさん

 鈴木宗男は称賛するんじゃないかな?(笑) 

 『流石プーチン大統領!』みたいにwww

 

パートタイム班長@Sachinko6さん

 墜ちるとこまで堕ちたな、プーチン。

 

timeaz@timeazcomさん

 ウクライナを含むバルカンの戦争は、さらにケモノの戦いです。

 バルカンの戦争史の本を読んでください。

 これは、当たり前です。

 

アツシ@5qCf2XHv4BIW5Cqさん

 狂気!

 

託丸@TAKUMARU_JPNさん

 ロシアの常套手段ですね。

 第二次大戦時もソ連軍が最前線に 囚人部隊を投入して、日本とドイツの 民間人がそれは悲惨な目に遭った 記録が残っています。

 

讃岐うどん@himajin66oldさん

 ウクライナはブチャで 囚人を武装させ殺戮をしたと、フランス憲兵隊が 調査し公表してます。

 連中は3日間にわたり各家に 入り金目の物を奪い、抵抗すれば射殺したの内容。

 戦争なんてそんなものだ。

 

hiroto@hakkeijapanさん

 話し合いで何とかなる。

 話せばわかる。

 だから日本は武装してはいけないって言ってた人は息してるのかなぁ。

 

yukku_ree@yukku_reeさん

 戦地より戦地に付く前に逃亡、ロシア内で武装強盗化しているとの話ですよ。

 

 

 ロシア軍が兵力不足のため囚人をスカウトも 

 続々と脱走し強盗団化 

 

 やはり囚人は囚人だった!?

 

 恩赦と引き換えに最前線の兵士となる〝プーチンの私兵〟は続々と脱走兵となり、武装強盗団になっているという。

 

 ロシアによるウクライナ侵攻はウクライナ軍の反転攻勢で、ロシア軍が兵力不足に陥っている。

 

 補うためにプーチン大統領は、刑務所に収監されている囚人を兵士としてスカウトしている。

 

 新興財閥オリガルヒのエフゲニー・プリゴジン氏がトップとされる民間軍事会社「ワグネル」が囚人をスカウトし、2週間の軍事訓練後、最前線に送られ、6か月間、戦えば恩赦を与えられるという。

 

 このワグネル傭兵部隊は〝プーチンの私兵〟とも呼ばれ、中には38人を殺し終身刑となっていた男もいる

 

 しかし、英エクスプレス紙は17日、「徴兵された囚人兵士が脱走し、武装犯罪を続けている」と報じた。

 

 囚人スカウトプランはもちろん、脱走すれば処刑するという厳密な条件付きだ。

 

 それでも、プーチンが囚人を兵士にする策略は、裏目に出たようだ。

 

 脱走兵が続々と出て、武装強盗団となり、ロシアをうろついているそうだ。

 

 NBCの主任外国特派員リチャード・エンゲル氏はツイッターで「ウクライナ軍の将校は恩赦と引き換えに兵士となった何百人もの囚人兵士がウクライナの戦場に現れた』と言っている。ただし、『何人もが武器を持ったままAWOLとなり、ロシアに戻って犯罪を行っている』とも」と書いている。

 

 AWOLとはアブセント・ウィズアウト・リーブの略で、脱走兵という意味だ。