「日本の戦争犯罪に時効なし」 ロシア外相、歴史でけん制 | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 タス通信によると、ロシアのラブロフ外相は28日、第2次大戦の歴史をめぐり「日本の軍国主義の犯罪は時効がないものであり、忘れてはならない」と表明した。

 

 モスクワの外務省外交アカデミーで「軍国主義日本の犯罪」と題して開かれた国際会議にメッセージを寄せた。

 

 ロシアによるウクライナ侵攻開始後、欧米と協調してロシア制裁を強化する日本に対し、歴史問題を持ち出してけん制したとみられる。

 

 ロシア軍の「戦争犯罪」の疑いが広く伝えられる中、ロシアの国内世論や学界の動揺を抑えようと、批判の矛先を日本に向けさせる狙いもありそうだ。

 

 日ロ関係をめぐっては、ロシア側が26日、在ウラジオストク日本総領事館の領事を一時拘束し、48時間以内の国外退去を通告

 

 日本側が強く抗議するなど、悪化の一途をたどっている。

 

 ラブロフは日本について「残念なことに、アジア太平洋地域の国々への侵略に対する反省の弁がない一方、全く根拠のないばかげたロシア非難が聞こえてくる」と指摘。

 

 「歴史に対するこうしたアプローチは、国連中心の世界秩序を損なうもので、受け入れられない」と主張した。 

 

 

 

 

 

日ソ不可侵協約を破って、一方的に踏み破り、侵略してきたくせに!

 

 南樺太・全千島列島・北方領土を返せ!

 

 永遠の敵国ロシア!

 

 こんな國と平和条約なんて有り得ない!

 

 

 

 

川原翔さん

 一方的に条約破棄して、日本国領土に武力侵略侵攻し、残虐非道極まる強奪・強姦・殺戮を繰り広げ、延いては戦争犯罪そのもの、軍民問わず、シベリア抑留を決行し、暫くは頬かむりで一切を否定していた張本人が何を ”〇ざく” か?って事ですよ。

 況してや、未だに一切の弁償どころか謝罪さえしていない国の外相のコメント、如何なものでしょうか?

 

白井 順二

 背広着てネクタイ締めた悪魔,です。

 

淺井 威宇

 盗人猛々しいとはロシアのことだ

 

清水 秀輝

 ソ連とロシアの政治体制はまったく違う!

 過去、先代が行った犯罪を子孫が償えという考え方も存在する。

 現実を見間違いたく無いというコメントです。

 

岡本 幸治

 こう言う輩とは違う道を行くしかない

 

真砂賢次

 ロシアには、文化が無いからね。

 ロシア帝国が滅んだ時は、農奴共が蛮行で、ロシア帝国時代の文化をすべて破壊したからね。

 今のロシアは、蛮族の国ですよね。

 覇権主義で、軍事力で領土を拡大する中世の考え方ですよね。

 (そこで時間が止まっているみたいですよね。中国も同じだけどね。)

 こういう国と領土を接していると、こんな事が起こるよね。

 (ドイツ、イタリアは、大丈夫かな?右翼政党が、躍進してきてるからね。ヨーロッパは、きな臭くなってきてるよね。)

 ロシアと国境を接している国は、蹂躙されないために、NATOに加盟したがりますよね。

 (中立政策なんて、ロシアのような蛮族には、通用しないよね。)

 

三小田 修

 いやいや日ソ不可侵条約破り侵攻しポツダム宣言で降伏したにもかかわらず樺太、満洲、北方領土へ侵攻し丸腰の日本国民に強奪、強姦、殺戮を繰り広げました。

 ソ連時代からのプロパガンダ今でも変わっておらずウクライナに侵攻しました。

 プロパガンダで国葬反対運動起こした連中とレベルが変わらん。

 

高橋 まこと

 結局自分達の立場が悪くなるとよその国の批判ですか

 

綱島良治

 どの口が、おっしゃっる、そっくりそのまま、お返しします。

 

加藤 明

 何云っても無駄だね。

 常識の通じる国ではない。

 無くなってしまえ。

 

森哲夫

 私の父親もシベリアで4年間強制労働に従事しました。

 

浦本統二

 日ソ不可侵条約を破棄して攻めて何を言っているのか?

 

山本 哲嗣

 プーチンの飼い犬に言われる筋合いはないし、ウクライナへの度重なる侵攻も残虐行為も時効はない。

 

金綱 民夫

 ほっといていい。

 信用出来ない国

 

中村義夫

 軍国主義の犯罪とは具体的に何をいうのか?

 日本が敗戦を認めた後に北方領土に攻め込んできて、残っていた日本兵にさんざんやられて、仲間の死傷した沢山の兵を置き去りにして逃げまくったロシアに言われたくないわ。

 不戦条約を一方的に破棄したロシアは何の責任はないのか?

 

佐藤尚宏

 異常な国のまともな外相。

 

古川峰一

 その通り、ロシアの指導者は昔から嘘ばかりを!

 こんな国民が国連の常任理事国とは。

 

増井秀久

 今現在戦争犯罪国がいうか?!

 

小松誠

 そっくりそのままラブロフにかえしてやるよ〜!

 

葛西建彦

 どの口が言ってんだ!

 

Yoshihiro Takao

 こんなひどい国が生き残ったら、非道•残酷行為を繰り返す。

 この機に消滅させる妙を考えねばならない。

 

山本 功

 顔悪い!

 

下村光弘

 おっと ロシア

 、、、おとろしいあ

 、、、怖いよ!

 

菅野 正巳

 だんだん発言が支離滅裂な呈をし始めるけど、やはり、終わりの始まりの兆候ですかね?

 

小山 裕子

 まさしくその通り!!

 ロシア兵が日本人に行った非道を棚に上げて何を言い出すんじゃ

 ふざけるな!

 お前らの犯罪こそ時効なしじゃ!

 

所伸郎

 軍国主義日本は日ソ中立条約を守りました。

 ラブロフさん、歴史の勉強を小学校からやり直しませんか。