【速報】韓国・ソウルの圧迫事故で120人死亡、100人けが | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ソウル転倒事故、2時間前の「踊る集団」

 現地にいた日本人が目撃 

 

 29日午後10時15分ごろ、韓国・ソウルの繁華街の梨泰院(イテウォン)で、ハロウィーンを前に集まった多数の人が倒れているとの通報が消防当局にあった。

 

 いったい何が起きたのか。

 

 詳細は明らかになっていないが、当時現場にいた日本人の女性が取材に応じた。

 

 

転倒事故が起きたソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)

救急車が次々と駆けつけた=2022年10月29日午後11時半ごろ

 

 

 「新型コロナの影響で、3年ぶりに街中で楽しめるハロウィーン。ものすごく大勢の人が集まっていた

 

 韓国で通訳として働くソウル市在住の杉岡夏さん(24)は、この日の梨泰院の様子をそう話す。

 

 ハロウィーンの様子を見ようと、杉岡さんは午後8時ごろに梨泰院の駅に着いた。

 

 メインストリート沿いの飲食店には行列ができ、道路脇には仮装用に特殊メイクの傷をペインティングする屋台も出ていた。

 

 通り沿いの歩道は仮装をした人などが大勢行き交い、歩行者の列はなかなか進まなかった。

 

 200~300メートルほどを往復するのに30分ほどかかったという。

 

 異変を感じたのは、午後10時半ごろ。

 

 付近にサイレンを鳴らした救急車が何台も現れた。

 

 ただ、現場は大混雑していて、救急車は先に進めず立ち往生していた。

 

 「何かあったのかな」とは思ったが、詳しいことは何もわからなかった。

 

 杉岡さんは自宅に帰るためのバスに乗ろうとしていたが、車列が進む気配がなく、仕方なく人混みをかき分けながら歩いて先に進んだ。

 

 梨泰院駅まで戻ってきたころでいきなり目に入ったのが、何人もの人が倒れていて、救急隊員が心臓マッサージをしたり、担架で運んだりしている光景だった

 

 近くの人に何が起きたのか聞くと、「大勢の人が踏まれてしまった」と聞かされた。

 

 「まさかこの場所って……」。

 

 杉岡さんは2時間ほど前にこの場所を通っていた。

 

 そのときは、路上で大音量で音楽をかけて、歌を歌ったり踊ったりしている集団がいた。

 

 もしかして、あの人たちが事故に巻き込まれたのかもしれない――。

 

 急に怖くなって、涙が止まらなくなった。

 

 

 

 

- YouTube

 

 

ソウル・梨泰院で転倒事故 死者150人超 日本人が巻き込まれた情報はなし / Twitter

 

 

 

 

南鮮も南鮮なら、渋谷も渋谷…

 

 そりゃ~自分の愛車のボンネットで好き勝手されたら誰でも怒るやろ(笑)

 

 自分の車で行く奴も行く奴やし、どっちもどっちのアホやけどな┐(´д`)┌

 

 集団行動でアドレナリンが出過ぎてるのかは知らんが、理性を失うクズ連中がやりそうな事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【閲覧注意】