年初来安値のNTTを200株買い増し合計2800株。もう一方のNISA人気銘柄JTは年初来高値 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

新NISAで人気のNTTとJTで明暗が分かれた。


NTTはまたまた、年初来安値を更新したので200株買い増しした。

深川式ナンピン買い増し法である。

NTTは合計2800株に増えた。

株式投資仲間のCさんも今日はナンピン買い増し法でNTTを100株買い増し。

今日からクルーズ船で韓国に旅行している株式投資仲間のNさんも今日 NTTを100株買い付けた由。

クルーズ船でデカプリオみたいなイケメンとの出会いがあるかもしれない。

日々下落するNTTについては日経新聞でも取り上げられている。
NTTは、JTと並んで新NISAの人気銘柄だから個人投資家の関心も高いと思う。

NTTは、体質的にお役所的なものを引き摺っている可能性はあるが、いずれNTT法の縛りが解かれおお化けする可能性を秘めていると思う。

少なくとも3000株くらいのリスクテイクはするつもりだ。

一方、もう一つの新NISA人気銘柄JTは、年初来高値を更新したようだ。

業績が好調で増配も期待できるかららしい。

たばこ😃🚬会社は日本も米国も高配当なので資金を集中してきたし、今後も資金を集中する。


JTは、2100株保有している。

1株当たり配当は194円であるが、増配ともなるとその2100倍の年間配当が期待できる。


含み益も180万円近い。

株式投資仲間のCさんもJTは200株くらい保有していたと記憶している。

先ほど、玉名温泉司の湯で久しぶりに株式投資仲間のKさんと会った。

沖縄セルラー電話とKDDIの株主優待案内が届いたとのことで喜んでいた。

沖縄セルラー電話の株主優待はお米にする由。

彼はTSMCに投資して成功を納めている。