安くなったNTTを100株買い増し合計2300株に。アークスから株主優待の案内届く | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

深川式ナンピン買い増し法である。

ナンピン買いすればするほど取得原価が下がる。

今日もNTTが安かったので100株買い増しし、合計2300株にした。

特定口座1500株の取得原価が159円と160円を切った。
 
シメシメ。

ナンピン買いすればするほど取得原価が下がる。

株価が下がっているので配当利回りは3.35%と3%台なので高配当と言えるギリギリの水準かな。

ROE13.9%と稼ぐ力がある。

アークスから株主優待の案内が届いた。
アークスは1069円で100株買ったが、現在の株価は、2930円と3倍弱


配当利回りは現在の株価で2.32%と低くない。

僕の取得利回りは、その3倍弱と高いパフォーマンス。 

10.6万円の投資が29.3万円に化け配当金が年6800円と株主優待だから良い投資だと思う。

業績は好調のようである。
ROEは、6.7%と今一。
自己資本比率64%と自己資本は分厚い。

有利子負債自己資本比率は、12%と有利子負債は小さい。

実質無借金会社の可能性高い。


流動比率162%ではあるが、日銭商売なので支払能力に懸念なし。

当然、ホールドする。