コロナ前まで毎年株式分割していたハイデイ日高の業績回復中、株式分割再開してちょうだい | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


コロナが収束しハイデイ日高が東京圏以外への出店を加速している。

コロナ前まで毎年株式分割していた。
1株→1.2株の株式分割が多かった。

コロナの影響で赤字転落し、株式分割は停止。

今では毎年株式分割する上場企業は私の知る限りコタだけになってしまった😵💧。

首都圏の駅前にある中華料理屋の日高屋である。
取得原価は870円で現在の株価は2846円なので3倍以上。
コロナ前は36円の配当であったが、現在は29円なので取得利回りは3.33%と高くない。
かっては毎年36円の配当であったが、毎年1株→1.2株の株式分割をしていたので実質的に毎年2割もの連続増配を継続していたことになる。
コロナが収束し再び成長軌道に乗りそうである。

ROE6.7%はまあまあの水準。
自己資本比率78%で完全無借金会社。
今年1年で日本株は3割上昇。
株式投資している人は良い年だった筈だ。
来年は又買いチャンスがあると思う。

CoCo壱でカレー🍛を食べた。
福袋を2000円で販売していたので2つ買った。
2000円の食事券があるので他はタダ😍🆓。

トートバッグ、レトルトのポークカレー、文具セットがおまけで付いている。

孫に送ろう。