国内線が半額になる株主優待券であるが、早得で予約した方が安いようだ。
毎回、子供👧にあげている。
チケット屋で換金できるようだ。
コロナで2年連続赤字であったが、これから回復が見込める。
配当は60円ポッキリ。
ROEも4.3%と今一。
明日はアコードを車検🚗🔍に出す。
そもそも車検制度は不要だと思う。
中国や米国にはない。
車検制度で飯を喰っている人が沢山いるが無駄である。
人手不足というのにこの世に付加価値を生まない事業に多くの人材が張りついている。
車検制度が廃止されれば、多少は人手不足が緩和されるだろう。
ガソリン⛽💴スタンドの見積りは、この部品代を入れても11万円強なのにホンダのディーラーの見積りが20万円以上というのも明らかに異常だ。
国交省の領域だと思うが、既得権益に執着する輩が多いのだろう。
世の中の進歩を妨げる最大の要因は既得権益であり、無駄な規制である。
オートバイも250cc超は車検が必要だが、あれも廃止して欲しい。
250ccは車検不要で400ccは車検が必要という理屈が理解できない。
車検制度を廃止して整備不良の自動車やバイクの取り締まりを強化して欲しい。
ヘッドライトが片目の自動車やテールランプやブレーキランプが切れている自動車をよく見掛ける。
これらの整備不良は道路に監視カメラを絶頂期し自動的に摘発し罰金請求すれば良い。
また、整備不良が事故の原因だった場合の罰金を重くしても良い。
国交省や厚労省には無駄な規制が多いと思う。
規制に守られた既得権益にしがみつく輩が多過ぎる。