大冷から株主優待がクール宅急便で届く(予定) | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


大冷の株主優待は田舎に住んでいるのでまだ届いていない。

我が家には15日に届く予定。
但し、都会の株主さんには既に届いているのでヤフーファイナンスの掲示板を見れば何が届くか分かる。

今年は秋刀魚とバナメイエビと粗挽きブランクの3種類のようだ。
 
骨を取り除いた魚🐟の切り身が今回はない。

大冷の取得原価は、1601円で現在の株価は1936円なので一応含み益の状態。
まあ、含み損でないだけマシかな。

四季報のコメントは前向き。
配当利回りは、3.1%とまあまあ。
ROE11.4%は立派だと思う。

配当金は60円。
僕の取得利回りは、3.7%とまあまあの水準かな。

自己資本比率72%と財務基盤盤若。
ほとんど無借金会社に近い。

株主優待はそれなりに魅力的だが配当をもっと増やして欲しい。

業績は横ばいで高い成長ではない。
良く言えば安定。

株価も横ばい。
良く言えば安定。
総じてパフォーマンスが特段高い訳てはなく安定しているという程度。

配当もれ増配はなく、良く言えば安定。


株主優待があるのでこのままホールドしておくかな。

今日のボーリング🎳のハイスコアは191点。
オープンフレームのないいわゆるノーミスであるが、200アップならず。