麺者 服部@神保町 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

麺者 服部

じゅーしーつけめん小 780円

訪問日 2012年1月24日(火)




今回訪問したお店はコチラ、




「麺者 服部@神保町」 さんです(≡^∇^≡)





ちょっと変わった店名のコチラのお店、神保町でも指折りの名店ではないでしょうか。


限定メニューも豊富で、フリーク受けするお店でもありますね~☆


黒龍のラーメン大好き♪


「麺喰屋 澤」   から引き続きの連食です(*゜▽゜ノノ゛☆



 

 ・愛と勇気と笑顔を届ける ワイルドグリーンこと

    

          ケータロス 氏

  


    冬でも胸元をあけて見えるネックレスがセクシー( ´艸`) 同い年なのにね☆


 

 

 

 ・新天地でもラーメン好きのお兄ちゃんと認定された


   

         BUBU 氏



    正装の”裸でネクタイ”はもう古い!現在イメチェン中です☆




以上のお二人と麺活です! 引き続き宜しくお願いいたします~ о(ж>▽<)y ☆ ワクワクw 



  ※前回(全快)の記事はコチラ(・∀・)/




黒龍のラーメン大好き♪



入口すぐの券売機で食券を購入です。



ケータロスさん、BUBUさん は”じゅーしーめん”を、私は”じゅーしーつけめん”をオーダーです。




黒龍のラーメン大好き♪


20時過ぎ頃訪問で、先客2名。厨房をL字に囲んだカウンター席。


店内は、けっこうオシャレにまとまっており、女性のお客様にも良さそうですね~。




黒龍のラーメン大好き♪


お店が綺麗なだけに、お品書きがパリッとしていないのは少々残念。



黒龍のラーメン大好き♪



しばらく待ってきましたw




黒龍のラーメン大好き♪


とても綺麗な盛り付けの麺相です。


炙りのきいたチャーシューとメンマ、のり、味玉、彩の青ネギに、レモン。




黒龍のラーメン大好き♪


麺は、中太平打ち麺。艶やかで、モチッとして美味しいですね~o(〃^▽^〃)o




黒龍のラーメン大好き♪


つけだれは、以前食べたことがある方のお話よりも、濃度が高く、油膜が張り、


”とろん” とした柔らかい印象。豚骨のほか、節系の風味と、強いスパイスの香り。ほのかに甘みと酸味が感じられる。


かなり複雑な構成です~w




黒龍のラーメン大好き♪


「トッピングに添えてあるレモンは麺に搾って召し上がりください」とアナウンス。


なるほど~とてもさっぱりとしますね~。つけ麺の場合、麺の匂いが気になる時もあり(かんすいの匂いなど)


これなら、香り付けにも良いですし、スパイス感の強いつけダレにかけると少々ぼやけてしまう酸味も直接麺に


かけることにより、輪郭がはっきりする気がします。



そういえば、池袋の「KINGKONG」もたしか付いていたな~。グレープフルーツだったけ?




黒龍のラーメン大好き♪


程よい濃度のつけダレにつけていただくと美味しいですね~☆




最近多い、豚骨魚介系のWスープ(通称:またおまえもか!)(略称:マタオマ系)寄りでは有るものの


多種のスパイスとおそらく、野菜やフルーツによる甘み、酸味で奥行きがある分、一線を逸脱しています。(あくまでも印象ですが。。。)






黒龍のラーメン大好き♪



お二人が注文された、”じゅーしーめん” 提供時湯気が全くたたず不思議だな~と思っていると


油膜の下から勢いよく湯気が上がっていました。かなり熱めな仕上がり、つけ麺同様、複雑なスープの味わいが


印象的なようです。





黒龍のラーメン大好き♪


今回も、あっという間に完食です!




かなり複雑で奥の深い味わいに一同驚きが隠せませんでしたね~。



お店を出てからも、各自脳裏にある近い味わいを探しますが見つからず・・・・



新感覚の ”ラーメン&つけめん” でした~( ̄▽+ ̄*)



ごちそうさまでした(*^o^*)




つづく






麺者 服部@神保町

東京都千代田区西神田2-1-8


営業時間

11:30-16:00、18:00-22:00、土日11:30-16:00

定休日:無休


★★★★★★☆☆☆☆


詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




いよいよ次回、ことし「年男!!」の ”あの伯爵”  さまに 会いに行きます!!!


記事の出だしはもちろん YES!



黒龍のラーメン大好き♪


同い年なんだね!!(((゜д゜;)))