今年もお世話になりました | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

私にとって激動の年ともいえる2018年が終わろうとしています。
今年も皆様には本当にお世話になりました。

プライベートなこととなりますが、2月には入籍し、記念の日を恵那市さん、そして明知鉄道さんにお祝いしていただきました。
そしてそれを知った週刊新潮さんに取り上げていただいたり。

夏には、名古屋を離れるにあたり、どうしても名古屋の鉄道の良さを皆様にお伝えしたい!と、久々の主催イベント「大ナゴヤ鉄プレゼンバトル)を開催。
ご出演者の皆様はじめ様々な方にご尽力いただき、満員御礼で終えることができました。

そのほかにも、皆様の後押しのおかげで、名鉄カルチャースクール「キニナル!貨物列車」の講座を昨年に引き続き行うことができたり、メディアスエフエム「小倉沙耶の鉄道物語」公開収録が実現したり。

名古屋在住時には、鉄道ジャーナルさんで「貨車フリークのための名古屋式チェック」、そして伊丹へ引っ越してからは、多治見通運さんのサイトで「通運ってこんなにおもしろい!」の連載。

そのほかにもたくさんのお仕事や面白い案件に引っ張っていただき、とても充実した年となりました。
改めて御礼申し上げます。
来年も変わらずやわやわと、私なりに鉄道の魅力を様々な媒体で発信していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

昨年の都城に引き続き、今年も九州での年越しです。
今年は香椎線の気動車を楽しみます(^^)
来年のダイヤ改正からBEC819系「DENCHA」が投入され、現在使用されている気動車を全て置き換えるので、香椎線を気動車で年越しできるのは最後となります。


その前の乗り鉄では、実は初めてとなる小野田線本山支線へ♪
今年の長門本山行き&発の最終列車を堪能しました(^^)
そうそう!宇部新川〜雀田間ではクモハ123-4に乗車できました☆
大晦日に連番、嬉しいのんほい♪



このブログは、年越し列車となる宇美行き5795D乗車前、海の中道線の西戸崎往復列車2781D〜2787D車中で書いています。
さぁ、年越し気動車を堪能するぞー♪
それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えください♡