通運ってこんなにおもしろい!第8回は雪とJOTコンテナの話題♪ | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

多治見通運さんのウェブサイトで連載中の

通運ってこんなにおもしろい!

現在最新となる第8回では、雪の北海道と日本石油輸送さんのコンテナについてのお話しをしています。

ぜひぜひご覧ください☆



そろそろ寒波がやってくるみたいですね。

年の瀬の、物の流れが頻繁になる時期。

どうか大きな遅れがないまま、今年の鉄道貨物輸送が無事終わりますように。

 

DD51タキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOTタキ43000JOT

 

クリスマスイブは約1年ぶりの四国鉄道文化館で、キハ65 34とDE10のトップナンバーに癒されてきました。




その後、12月6日に就航したばかりの新造船「おれんじ おおさか」に乗船☆




なんと、全て個室なのです!

やっぱり私、エンジンのついてる乗り物が好きだなぁ。



はぁ、癒される。


あ、エンジンはついてないけど、もちろんタンク貨車も大好きです(*^^*)



イブイブは、今年最後のタキとのデートを楽しみました♡