突然ですが

おじこは超便秘体質です
(いやほんと突然だな)


この通り下矢印



まともに出るのなんて月に2〜3回

(比べたことないのでそれがまともな量なのかは謎のままですが笑い泣き泣






便秘の人は

全死亡率が高い

って記事を読んでからは

すごく腸活を意識するようになり




自家製ヨーグルトや甘酒を作ってたんですが



復職してからその余裕がなくなり


友人に勧められて、簡単で良いかも!!

と軽い気持ちで始めたのが


こななっとう

私はもちろんオーガニックタイプデレデレ



友人はこれがべらぼーに効いたらしい


のですが、

頑固すぎる私の腸には

劇的な変化はもたらされずでした悲しい悲しい悲しい

(これはたぶん私が異常すぎます注意



良かったら2/1まで半額ぽいのでお試しチャンスかと

イベントバナー





不知火姫菊で便秘が解消されたキラキラ

というお話もよく聞きますが

それも期待して毎日欠かさず飲んでいますが

こちらも私には効果を示していませんえーん

(これも私が異常すぎる可能性‥ガーン




とにかく

復職してから食生活が乱れすぎなので

これを機に再度見直したいと思いますえーん




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】   


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット