どうも、おじこですニコニコ







自家製ヨーグルトを作り始めてから

夜な夜なヨーグルトを食べ続けた結果…



まさかの










毎日快調デレデレ拍手キラキラ!!!!




いや、
これってほんとすごいことなんです滝汗おいで



3日〜1週間でない事がザラだった私が

毎日快調なんて、考えられない笑い泣き拍手






ヨーグルトだけでもちろん良いんですが


ブログやインスタのコメントで

ヨーグルトに甘酒を入れる、
という話を頂いて

即マネっこデレデレキラキラキラキラ




どれだけ入れるのが正解かわかりませんが

とりあえず大さじ1〜2ぐらい
甘酒を入れてます口笛







ヨーグルトは
朝食べるイメージが強いですが

便秘解消
ダイエット

狙いの方は


食べるなら夜ですよーー爆笑





なぜかというと…


私たちの体は
朝は「排泄」
昼は「消化&栄養補給」
夜は「吸収」
というリズムをもっているそうで

特に腸の働きが最も活発になるのが
腸のゴールデンタイムと言われている
夜10時〜翌2時らしく

このタイミングに合わせてヨーグルトを食べることでより効果を高めるんだそうです爆笑





んで、これ見て昨日まで

10時から2時の間に食べるもんだとばかり
思っていた私ですが



どうやらそうじゃないらしく


その時間に活発になるので
その前に食べておくと良いそうでーすおいで



出来れば夕飯
寝る3時間前には食べ終わる

のが理想だそうですよーーウインクOKキラキラ





もちろん無糖
甘みが欲しい方はハチミツやきな粉を

便秘の方はきな粉プラスがオススメですニコニコ


食べる量は100〜200gを推奨されてますが

私は計ったことないです左矢印出たびっくり笑い泣き


たぶんそんなに量食べてない気が…
忘れなかったら
今日計ってみまーす爆笑




要は量よりも
毎日続けることが重要です

食べるのが辛くて続かないんじゃ
元も子もないですからね




前に
便秘に良いとテレビで見て

ヨーグルトにきな粉を大さじ4
混ぜて毎日食べる

ってのをやってみたんですが




三日坊主にも
なれませんでした真顔パーキラキラ
初めて三日坊主を尊敬しましたよね…





自分に心地よいレベルで

まずは毎日続けてみましょう〜〜デレデレ