最強寒波到来で
雪降るかな〜降るかな〜って
この歳になってもワクワクしてしまう
おじこです知らんぷり飛び出すハート





今日はオーガニックのお話を少しだけ




私は子供が産まれてから特に
オーガニック
を意識するようになりました


それまでなんとなく「体に良いもの」
とだけ思っていましたが

ほんの少しだけ勉強してみて色々な知らなかったことを知り
体に良いといくのはもちろん、それ以外にも様々な影響をもたらすことを知りました



そしてその中のひとつが
がん予防

近年、欧州では
オーガニック食による様々な研究結果が発表されており

中でもフランスでは
有機食品を積極的に摂取する人は全く摂取しない人に比べてがんになる確率が約25%も低いことがわかったそうですびっくりマーク

農薬への曝露が低くなることや
抗がん作用のある栄養素を多く含むことが
大きな要因と考えられます指差し




また有機食品は免疫力を上げる効果があり、
更に有機食品を摂取していた親から産まれた子も免疫力が高く病気になっても回復しやすいという研究結果もあるそうですびっくり




日本も近年ではオーガニックを手にすることが
昔ほど難しくなくなりました

値は張りますが

その価値は
十二分にあります!!!!

体は食で出来上がります

きちんと自分で考えて選んで口にする


健康な体はお金じゃ買えませんが
お金で買える健康に良いものはありますおやすみ


自分や家族の健康は
守れるうちにきちんと守りたいですねうさぎのぬいぐるみ








ちょうどこのタイミングで
ふるさと納税で頼んでいたオーガニックネーブルが届きましたよだれ飛び出すハート





オーガニック野菜手に入りにくい人はこーゆーの利用するのも良きですね!