こんにちは


みっきーです。



末っ子、見事優勝🏆しました。



アイスも

お菓子も

ジュースもやめて挑んだ陸上。


緊張の中、次へと繋がる切符を手にしたので


一旦、ご褒美ジャンキーデー飛び出すハート

を挟みました。






何が食べたい??




バーガーキングに行きたい。





よし、好きなだけ食べていいよ〜




あとからポテト🍟がきます。




あまりにも久々のパンとジュース🍹と揚げ物ポテトにお腹がふくれ


デザート🍨が食べたいと言っていたのに


体が受けつけませんでした。



帰宅してから、



お腹がいたいガーン




やっぱり、そうなるよね。




試合前日の夕飯にリクエストしてきたのは

赤飯






圧力鍋にもち米3合とお赤飯の素で炊きました。




久々に圧力鍋を使うと、何分加圧だったっけ?!となり不安でしたが、綺麗に炊けました。


ピンが上がってから弱火にして4〜5分やったと思います。



余った赤飯は、翌日の朝ごはんに食べていましたね。


ほとんど末っ子が食べてました。


赤飯苦手組は白ごはんを食べてマス。



末っ子も何なら食べてよいのかわかったようです。


外食するときもバランスよく食べる

偏った食事しかできなかったら、おやつの時間に補う。1日トータルでも食べたものを考えてみる。


これができるようになってきました。


アイス、ジュースは月1回、ジャンキーデーをお楽しみにすることになりました。






次のご褒美デーはいつになるかな??