こんばんは。


前回の続きです。




眠れない

イライラする

変な夢をたくさん見る

朝から元気がでない


これ、全部私のことで、それが

あることを始めて3週間、

毎日爆睡。

毎朝元気。

たまに土曜日疲れが溜まって爆睡しすぎることはあるけど、グッと寝れるようになりました。






何を始めたのか


陸上県大会に出場する末っ子のために、食事を変えたこと。



まず末っ子がコーチから言われたことは


🈲お菓子、アイス、ジュース禁止


末っ子、言われてからしっかりと守っています。



私、ごめんなさい🙏

アイス2回食べました。

シュークリーム

ジャガビー食べました。

職場でクッキーをもらって食べました。



ちょいちょい、誘惑に負けて食べてます。




  買うのをやめたもの

  • ジュース
  • アイス
  • お菓子
  • インスタントラーメン
  • 冷凍食品(パスタ、からあげ)
  • ピザ
  • パン
  • レトルトソース
  • フルグラ


  買うようになったもの

  • ヨーグルト
  • チーズ
  • 冷凍ブルーベリー🫐
  • 冷凍フルーツ
  • フルーツ
  • 雑穀
  • 冷凍枝豆
  • 冷凍野菜
  • 発芽玄米
  • 豆腐
  • 生姜
  • にんにく

豆、冷凍枝豆🫛は以前も買っていましたが
意識的に食べるようになりました。

ひじきを煮たときにも枝豆🫛入れてます。

生姜、にんにくは、今までチューブのものを使っていましたが、生のものをすりおろして使うようになりました。


これを、生へ。



すりおろすのはこれ。


おろしがねについてしまった生姜は、上矢印このほうきみたいなのがあれば簡単に取れます。


生姜を大量に購入したらおろして冷凍しておけば便利。
チューブタイプのものと同じ感覚で使えます指差し


フードプロセッサーがあれば
大量に購入した生姜をみじん切りすりおろしは簡単にできますよ。


次回につづまきす。

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー