こんにちは。

陸上、県大会の日を迎えました。




5月末から目指せ!国立競技場!!

と思いながら取り組んできました。


私としては、目標ができ、それに向かって一生懸命取り組むのが大切で

結果がついてきてくれたら嬉しい。

結果がついてこなかったら、その悔しい気持ちをバネにして、次の目標に向かえばいい。


そんな風に思うようにして、子供に重圧にならないように一人昂る気持ちを逃していました。


だけど、子供たちの気持ちは強かった。

今まで全力で取り組んだから大丈夫。


友を信じ、自分を信じ、絶対にバトンを繋ぐ。

そんな熱い気持ちが伝わってきました。


召集前、みんなが緊張に潰されそうになっていました。


それでも、やるぞ、がんばるぞ

子供同士声をかけあい、気合いを入れていました。






リレーメンバーは6人。

走れるのは4人。


二人は全力でサポートと応援📣。


それぞれ自分がバトンを受け取る位置へ移動して

スタートを待つ。



その待ち時間は、子供たちいわく、

心臓が爆発しそうなくらい、

手が震えてしまうくらい緊張する。


プレッシャーも半端ない。



そんな状況の時に、

チームメイトがそろって

1走目から順番に名前をコールしてくれる。



それを聞いた選手は、大きく手を振り

しっかりとパワーを受け取っていました。



スタンドの母達も拍手で応援👏



もぅその状況だけでも、感極まって

涙が溢れてくる😭



まだ、スタート前なのに。


こんなんで、私の心臓持ちません。


みんなからの声援を受け

いざ、セット 🔫 💥



スタート

足足足足足足足足足あしあと足足足足足

外競技を観戦の、必須アイテム

3種類のクールパウダーでひんやり持続日焼け止め🧴




ひんやり感持続。

ひんやりボディーローション



これ意外に必要に感じたアイテムはこれ。





蚊の対策が必須!!

タープにひっかける。

シートでウェアから露出している部分を拭く。




競技場の周りは自然がいっぱい。

虫対策がいります。