おはようございます。


休日2日目、日曜日の朝です。





今日は子供の陸上大会。


昨日は土曜出勤。


毎日5時起きで元気に活動しております。



先週の朝、パートさんから

めまいがして出勤できません。

体調不良で出勤できません。

お休み続出しました。


そうなるとどうなるのか

     下矢印

     下矢印

社員  急遽早出決定


仕事量も倍増

昼休憩、減ります。




私も、

朝起きられない。

めまいがする。

貧血。

顔色が悪い。


とても仕事を始めるような体調ではありませんでした。


血液検査では毎度引っかかり、鉄剤が処方される状態。


爪は縦スジが入り、割れる。

髪はパサパサ

肌も潤いがなく、ガッサガサ。


高級美容液を使ったり、高級トリートメントを使ったり、、、、。


いろいろお金をつぎ込みました。

まぁ、それなりに効果はありましたが、美容液、トリートメントが私を元気にしてくれたわけではありませんでした。


残念ながら、病院を受診しても

医者は薬を処方してくださるだけ。



薬を飲んで、この不調が改善されるなら

世の中元気ハツラツな人ばかりで

病院は閑古鳥が鳴いているはず。



でも、実際は病院に行くと、体調悪い人ばかり。

空気は澱んでいる。待合室はすごい混雑。


病院の待合室にいる時、私のこの体調不良は

薬では治らないのではないか??


医者には治せないのではないか??



毎度の診察にも疑問があって、


血液検査結果を見て、何の薬を処方するのか

決める。

のみ。




先生の仕事は、このやり方が仕事ですから

先生に文句はありません。



でもね、この体調不良は

体調不良になるきっかけがあったからだと思う。

そのきっかけを先生は指摘してくれるのだろうか?

分析してくれるのだろうか??


残念ながら、体調不良になる原因分析はNO



自分の仕事では、ミスがあったら何がミスに繋がったのか、どうしなければならないのか話し合うのに病気に対しては何が原因なのか話し合うことはない。



病気=ミス

とは捉えないから。



私は自分の体調不良には、何か原因があると考えました。


②に続く前に、一足先に、自分の体調不良の原因が探れるアイテムについてお知らせします。


⭐️自分に不足している物が何かわかる検査キットはこちら。

まずは、何が足りていて、何が満たされているのか、栄養の過不足を知ることで体調を整えることができます。





長くなりますので、②に続きます。






今年も密かにやりに行きたいジップライン。

また私の足は子鹿のように震えてしまうのかわからないけど、山の上から眺める景色を堪能したい。



他のエリアでもジップラインはありますが、

琵琶湖は

景色よし

空気うまし

高さ、長さ共に最高

さらに、スタッフさんの盛り上げ方抜群!!


どうせやるなら足がつきそうな高さのジップラインではなく、自分がハリポタか魔女宅のキキになった気分で飛びたい。

恐怖との戦いにもなるけどねドクロ



ロープウェイチケット購入するならハピタスを経由してポイントゲット!!