こんにちは。


読みに来てくださってありがとうございます。


琵琶湖バレイの続きです。


ロープウェイ🚡を降りて、まずはジップラインの受付に向かいました。

琵琶湖バレイ ホームページ










11:30予約をしていましたが、受付は1時間前までにしてくださいとのことだったので、先にフロントに行くと、


『早く到着されていますので、もしよかったら10:30にスタートできるので早めますか?』


と言われ、早くやれるならありがたい〜。

現在時刻は9:45。


kkdayのサイトで予約していたのでQRコードを読み取ってもらい、参加者の名前や小学生は体重記入があるので用紙に必要事項を記入して提出しました。


それから、軍手を受け取り、持っていける手荷物、服装などの説明を受けました。




もらえた軍手がとっても素敵ラブ

白のイラストや文字は滑り止めになっています。


フロント横にはコインロッカーがありますが、

大きいロッカーに5人分の荷物を押し込めました。

400円です。

小さい方は300円。


100円玉の小銭もあると便利です。


ジップラインの所用時間は2時間。

水筒は持っていけません。

ペットボトル500mlはOKです。


首には汗拭きタオルをかけ、Tシャツの首のところにタオルがブラブラしないようにしまい、キャップ型の帽子をかぶるのOKですが、私はなしにしました。


日差しが強いので、UVカットの長袖があるとジリジリしないです。上着の前が閉じれて、裾が長くないものがおすすめです。





10分前に集合場所に集まります。


それから担当スタッフさんから、ハーネス、ヘルメット、など装備の付け方を教わります。


装着が完了すると、命綱や、ジップラインをする時に持つバーの付け方を練習する場所へ移動します。


練習が終わると、さぁ1本目をやりますよー爆笑


せーの、『3.  2.  1. GO』の掛け声で出発。


スタート台に登ると、ジップラインに予約したことを後悔しました。


高い。


私、高所恐怖症だったんだ。


初めてです。

膝がガクガク、プルプル震えました。




この写真は、3本目ですが、高さ15mあります。


15mって、1階がだいたい3mなので、5階ぐらい。

スタート台でも、2〜3階ぐらいの高さがあるんです。


その高さを、GOの合図で踏み出さないといけない。


1本目は、みなさん踏み出せているのに、私行けず、遅れて、エイって行きました。


バンジーで飛べない人の気持ちがわかりました。

めっちゃくちゃ体がゾワゾワする。


着地場所はチップがたくさんあって、フワフワになっていますが、片足着地して駆け上がるようにします。


しかーし、恐怖で足の力が入らない状態なので1歩目の足、使い物にならず、動かず、両足着地の膝から崩れ落ちる下手くそ降りになりました。


先発で行った旦那にサポートしてもらい、命綱やらなんやら外してもらい、待機場所に移動するも、私の足、震えていました。


人間って、恐怖を感じると、震えたり、腰抜かして動けない。


こういうことなのね〜。初めての経験になりました。



チケットを安く買うならハピタス→kkday