人事異動の発表日 | 45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

大学の教育資金問題を抱えながら、3人の子育てと仕事に奮闘する日々を綴っています。子供といるのは楽しいけど、毎日マリア様のこころではいられないのが現実。

こんにちは。


毎年この時期はソワソワしますね。

人事異動発表、どうでしたか?

もぅ発表ありましたか??


うちの旦那さん、今回異動があるかもしれないと言っていたので、

異動した場合のシミュレーションを勝手にしていました。



しかーし、

結果は??


異動なし

滝汗そうなんだ、異動なしなんだ。



私と仲良くしてくださったママ友の旦那さんは転勤で県外へ。

ママ友さんは旦那さんについて行かれるので、お引越をされます。


悲しい寂しい



私は学生の時に県外へ。


結婚して賃貸。

その後今住んでいるところへ。


数回しか引越をしていませんが、引越って

本当に大変ですよね。





最近、引越CM増えたしね。


仕事って、一つのことを極めるために同じ場所にい続けることが良いのか、同業ではあるけど、勤務地の変更があった方が良いのか。


これ、悩むところですよね。

場所が変われば仕事内容は同じでもやり方が違ったり勉強になることがたくさんあります。


前の職場は、同じ職場でパートさんで10年、3年以上されている人、社員でも5年、3年(3年の人は他の職場は経験なし。)


私自身も、この出来上がった職場に入り込むのはなかなかのミッションでした。

本当に鋼の心がないとやっていけない。


つづきます。