こんにちは。


水筒は、消耗品

声を大にして言いたい。


水筒は、

消耗品ですから


なぜ消耗品なのか!


一生物と思って購入すると後悔するからです。


水筒について語れば、1日じゃ語り尽くせないほど、クソエピソードが満載です。(すみません。思い出すだけでもムキー


一部簡単に紹介します。


まずは幼き頃


水筒のカバーの紐をリードと勘違いされたのか、

犬の散歩状態で学校から帰宅。

カバーの底はボロボロ。

水筒を収めておけるだけの機能は失われ、

水筒の底部分、一部削られ、

バリ取り前ですか?と言いたくなるくらい

金属がささくれ立つと、もはや凶器。

水筒は金属の武器と化して、触ると血だらけになりそうな具合に。


捨てました。

購入からまだ

3回目の使用で。


お次のエピソードをご紹介します。


またもや、水筒は短命でした。

私が気に入って買ったばかりの水筒。


『ママー。今日デカい水筒いらないから、ママの水筒貸して〜』


長男が言いました。

帰宅後、


『ごめんなさい。壊しました。』


悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣



母、泣くよ。お気に入りだったよ。そして、大事に使うつもりだったからちょっと高かったよ札束


どんなふうに壊れたかというと、

高校生です。

部活サッカー中です。


ボールが見事に水筒にヒット銃


そんな見事なコントロールはいらないです。

蓋部分が割れ、本体も凹む。


⚽️ボールは友達



あとは紛失とか、凹み、劣化。


そんなことが続くので、短いスパンで交換しています。



そこで、1.2Lサイズの水筒を夏に向けて新調しました。





だいたい、1.2Lになると3000円近くなります。


私が今回お得に購入したのはコレ。




2本セットです。

お値段、3380円


コストコで見かけたら是非購入を検討してみてください。

以前は飲み口2種類ついていたのに、

今回は、2パターン、予備というか付け替えなしでした。



ストロータイプは苦手なのに、残念。





🉐お得シリーズ🉐





上矢印上矢印上矢印炭酸もokでこの価格。