カルディで購入した、参鶏湯 | 45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

大学の教育資金問題を抱えながら、3人の子育てと仕事に奮闘する日々を綴っています。子供といるのは楽しいけど、毎日マリア様のこころではいられないのが現実。

こんにちは。


先日カルディで参鶏湯を買いました。




湯煎で温めてみると〜、


中はこんな感じ。






ほんとや‼️


鶏がマルっと1羽入ってる。


ひとまず、土鍋に出してみた。

最初から土鍋で温めればよかった悲しい





鶏を上下逆にしたいのに、すでにめちゃくちゃ柔らかい。

動かせません。


食べてみて、味がしない、、、。


食べながら調味料や、温野菜を足していくも

ポン酢入れた時点で、これ、参鶏湯ちゃうやん状態。


よーく、よーくパッケージを見たら、お好みで味付けせよとのこと。



すみません。

全く読んでいませんでした。


鶏を取り出して、

スープに味覇入れたり、いろいろして

鍋用ラーメン🍜投入。



あかん、メチャクチャ美味いやん。



結局、ラーメンの汁的な味にすると美味しかった。






私、香辛料が苦手なようで、参鶏湯の香、あまり好きじゃないことを思い出した。

食べてみて、そういえば前お店で食べた時もこの香り、苦手だったな。


忘れてるなんてショックガーン