夏頃、過酷な環境で仕事をしていたら

当然汗だくになり、その時にブラ周りに大量の汗疹が発生。


肩紐のところも酷くて、そこから

ブラトップやスポブラに変更。






まぁ、これが通気性も汗も、肩のあたり具合も快適で、

何これ、快適すぎるんだけど!!ということに

気付いてしまった。


スポブラはスポーツの激しさに合わせて

胸の揺れを軽減させるためのランクがあって、

そこまでハードじゃないから、緩めを選択。



上矢印上矢印こんな感じでアンダーもしっかりしているとホールド感が抜群で動きやすい。


試しに、競泳水着を着て泳ぐ時に、スポブラをつけた上に水着を着てみた。


あら不思議。

胸周り、水泳用のブラより快適。




最近、二重でブラ➕水着で着て泳ぐ人増えてます。


暑い時なんて、できるだけ着る枚数は少なくしたい。だけど、下着は必要の時は、1枚で済ませれたら楽。




タンクトップタイプなら背中の汗がシャツにべったりなんてことも防げるしね。


温泉に入った後や、お風呂後に館内をウロウロする時もブラトップ着てるだけで浴衣のはだけの心配も軽減できますしね。




しかーし、この快適さを味わってしまうと

もぅ、普通のブラにもどれない不安

最近はノンワイヤーで快適なブラもあるし、

痛くないと言われるブラも。

女性を想って快適なブラがたくさん作られるのは嬉しい。