8月末にコロナに感染し、

高熱が続き、その後1か月以上咳に悩まされ、

今もまだ気管支は不安定。


気管支が詰まるような、かゆいような、

凄く敏感になっています。


これって、後遺症なんだよな?と感じています。



それに、一気に進んだ白髪化


髪の細胞が死んでしまったのか??


頭皮にも高熱で相当なダメージを受けているのか??







咳が続く間は、シャンプー台に寝られないので美容院に行けず、カラーももぅずっとやれてないし、来週やっとこさ、カットに行ける状態に。



カラーをやるにも、それに耐えられるだけの頭皮がないかも。




ボッサボサですが、この状態。



この、シエロのカラートリートメント1回目です。


明日も2回目やってみます。










追記



カラートリートメントは、確かに染まる。

でも、色を明るくしたい、変えたいとなるとカラートリートメントでは限界がある。


そこで、やってみたのが

泡カラー







あんぐりめっちゃ  めっちゃ楽やん

塗るのも楽。 染まり具合もええやん。

頭皮が、匂いが嫌になってきたら、染まり具合無視して洗い流してしまえばいい。

ガッツリ染めなくても、自分の頭皮具合に合わせればいいかと思ったら気が楽に。


やって良かった、泡カラーでした!


40代後半の私的にはマット系アッシュの色味はちょうど良い。


明るすぎず、暗すぎず、白髪の色も落ちつくし

仕事に支障がない。

下矢印よかったです!