薬治療から、一旦離脱 | 45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

45歳みっきーのフルタイムワーママと3人子育て

大学の教育資金問題を抱えながら、3人の子育てと仕事に奮闘する日々を綴っています。子供といるのは楽しいけど、毎日マリア様のこころではいられないのが現実。

過多月経、子宮腺筋症の治療のために

ミレーナを入れてみたこともありますが、

今はジェノゲストというホルモン剤を使い生理をストップさせていました。


体の状態は、更年期を起こさせているのと同じ。


生理は止まり、貧血から解放されてよかったんだけど、1週間前から、右手がしびれる。


3日前の朝、右手が寝ている間にグー✊になっていて、指が開かない。


左手で、右手の指を1本1本開いていくと、中指がバネ指みたいに引っかかってなかなか開けない。

しかも痛い。


その晩、また寝ている時に✊になるのが怖くて、手のひらサイズのプラ仕切り板を見つけたので、それを手のひらに当てて、包帯で指が曲がらないように固定しました。


朝になると、指は曲がっていなかったけど、曲げようとすると力が入らない。


困った悲しい