[Amebaグルっぽ]

 

AmebaMeister 丸形170px

 

ここのところ浦和の街に増殖している「個人経営のお鮨屋寿司」さん。

どこもそれなりのクォリティーですし、お値段の価値はあると思っています。

それでも、私が帰り着く店はやはりここですね。

浦和の老舗三郎すしさん

特に一人で行きやすいし、お値段と内容のバランスが一番いいように思います。

沢山食べたい連れも、ここが一番好きだと言います。

この日は、5000円のコースを中心に、少しプラスしました。

ビールが量を飲めなくなったここ数年、最初のドリンクには悩みます生ビール

グラスワイン(スパークリングだとなおよい)があるとよいのですが白ワイン

最初から日本酒もあれだし日本酒チューハイ系はお腹が膨れるという意味では同じ。

迷った末に、梅酒のソーダ割、極力ソーダ少な目で、と注文して大正解チョキ

よいアペリティフになりました。

お会計は前日の2人分の1.5倍強でしたが💦

お約束の大将とのツーショットカメラ

こちらのお店でお会いしたことがある紳士方との和気藹々とした会話も、

このお店の魅力の一つですね。

この日は、初めて入ってみた、という若き弁護士さんと話が弾みました。

 

お鮨は、毎日とは言わないけれど、やはり月一では食べたいですねもぐもぐ

 

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。
それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ