デュエルがしたい。 | このソラの向こうまで

このソラの向こうまで

頑張って仕事するオタクの日常
遊戯王、仮面ライダー、牙狼、スロット等々・・・

どうも、黒焔です。

 

先日に引き続き、とりあえず暇になったから更新してみた感じです(笑

 

これといって大きな出来事とかは何もないのですが、しいて言えば、すごくデュエルがしたい←

社会人になり、デュエルする友達も少なくなり、デュエルをするのは弟くらいだったのですが、最近弟とすらもしてない感じ。

アークファイブ?になってからも、箱買いとかもしなくなっちゃったのですが、自分が使ってるデッキの強化とか入ればそれは入手してたり。

たまに弟とほしいカードが入手できるパックがだぶれば二人で箱したりします・・・w

アークファイブになってからで、新規カードメインのパック買ったとしたら、SRが入ってたパックですね。弟がレッドデーモンズ関連ほしくて、で俺も昔からシンクロが好きでSRがほしくて。

一応SRデッキ作ってそのままにしてあります。そして作ってから一度もデュエルしてない←

先月号のブイジャンにはペンデュラム効果持ちのSRがついてたのでそれも一応買ったりと、デュエルしてない割には遊戯王熱は全然冷めてない感じ。

 

ちなみに現在デッキとして保存してあるのが・・・

遊星が2個(ストラクのカード主体のものと、劇中で使用されたカード主体のもの)

インフェルニティ(その当時では一番強かった)

カラクリ(かなり安価に作れてなおかつ強い)

炎王(単品でそろえたから、ストラク3つ買うより全然安く構築)

BF(ABFも地味に入手してあったり(笑  )

ブンボーグ(これ地味に新しめのデッキだよね?w)

SR(追加で登場してる分がほとんど入手出来ていない状況)

ゼクター(制限緩和されてからいじってないけど、今は少し回しやすいのかな?)

 

・・・と、意外と所持デッキ数は多い(笑

ちなみにヴァンガードもいまだにカードは保存してるのですが、超越入ってからはほとんど買ってない・・・w

買ったとしたらDAIGOデッキですかね。DAIGO好きだし、デッキコンセプトも好きだしで、ファイトもしないのにわざわざ買っちゃったよね(笑

 

・・・

 

とりあえず今回はカードの話ばかりに。

対人でのデュエルが出来てないので、今はPSPのタッグフォースSPをやって満足してる感じ。いや、満足出来てねぇ!←

現在の環境もわからないような状態なので、タグフォが今の自分には一番いい環境だったり。

でもそのうち現環境でのデュエルもしてみたいなぁ・・・。

 

とりあえず、今日はこれで!!