青森旅行2024 伊丹空港なう | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。


 TODAY'S
 
本日のテーマ冬の青森旅行へ行くの巻


2024.2.6






 プロペラ機に初搭乗します。

ボンバルディアDHC8Q400

通称、『ボンQ』といわれています。

ジェット機顔負けの高性能プロペラ機

でございます。


でわ、楽しんできま〜す!😄


青森着いた〜。予定より10分ほど早く青森空港に到着したとアナウンスがありました。
ジェット機顔負けの性能だけあって
ボンQ本当に凄いわ✨
今は青森で有名な鶴亀屋食堂で昼ご飯中〜。
マグロの切り身が45枚ものってました。😅
これで2750円は安い!
因みに、これでミニサイズ😅
マグロ食べて、しんどいと思ったのは生まれて初めて。😅


昨日から関東で大雪だったそうですが

雪道はアスファルトの上を歩くような感覚で歩くとコケます。しっかり雪を踏みしめるように歩かないと駄目です。


青森は雪道というより氷上ですから、踏みしめるように歩いても駄目です。滑ります。😅

スケートリンクの上を歩いてるようなものです。

地元の人は氷上仕様の靴を履いていらっしゃいます。大阪では見たことがないです。


青森空港で雪国仕様の靴を販売すれば売れると思います。

大阪で履いてるようなシューズで青森行くと

間違いなく滑ってコケますから。


御覧頂き有難うございました。

kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/


#国内旅行 
#青森県 
#鶴亀屋食堂 
#伊丹空港 
#ボンQ 
#マグロ丼 
#雪道 
#ドライブ