熱田神宮へ初詣してきました。 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

2023年 1月 1日(月)

サブ彼女と熱田神宮へ初詣してきました。



2023年12月30日〜2024年1月3日まで

伊勢と名古屋そして京都の神社巡りをサブ彼女としてきました。全部で7社巡りでした。  続きましては熱田神宮です。

名古屋では地下鉄名城線が環状線になっています。 大阪ではJRが環状線なので遅延が多く、困りものです。名城線は、大阪の環状線や山手線と比較されたりしますが、環状線や山手線と大きく異なる点として、ターミナル駅を通らない環状線であることが言えます。混雑緩和を考慮して作られている路線であることがわかります。名古屋は落ち目な大阪と違い、日本の将来の鍵を握っていると言っても過言ではない大都市ですからね。大阪のうめきた開発なんて空振りもいいところです。浪速筋線が開業したところで爆発的な変化は期待出来ないでしょう。
新型コロナ感染に対する緊張が緩んだせいか、人混みは昨年より増えました。
引き続き、感染対策は行われています。
物凄い人混みです。
熱田神宮にはフードコートがあったりします。名古屋では他の地域では考えられない斬新な取り組みを見ることが出来るのが楽しいですね。大阪なんて、人も街も公共交通機関も糞ですから。
国内では、災害に見舞われるなど散々な年明けとなっていますが、我々にとっては今年もまずまずな 1年を過ごすことが出来そうです。


御覧頂き有難うございました。

kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/