第2回関西エクストリームウォーク100完歩の巻④ | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。


第2回関西エクストリームウォーク100を完歩の巻-CP4まで-

関西エクストリームウォーク100 

第3回関西エクストリームウォークの募集が始まっています。
募集受付締切は10月1日です。
276はエントリー済です。
関西エクストリームウォーク100初挑戦!

無事に完歩することが出来ました。😉

第2回関西エクストリームウォーク100を完歩の巻① 

第2回関西エクストリームウォーク100は

兵庫県姫路市にあります東御屋敷跡公園から

大阪市住之江区のクリエイティブセンターまでの103kmを徒歩で完歩するイベントです。

前半は海岸沿いを歩くロングコースで

後半は歩道橋が連続するテクニカルコース。

前回大会よりも難易度高めで100km部門は

募集人員が定員に達しませんでした。

このページではCP4の区間をお伝えします。

適時、必要に応じて更新していきますので

定期的に御覧頂ければ幸いです。

関西エクストリームウォーク100を完歩の巻③ 

前回、お伝えしました通り
なぎさ公園からゴール地点までは、判断ミスでまさかの大苦戦を強いられました。
その為、殆ど撮影が行えていません。
そこで、練習時に撮影した画像を交えてお伝えしてまいります。
尚、練習時の画像は画像右上に"練習"とテキストを入れています。それで判断して頂ければと思います。
なぎさ公園を0時20分に出発。なぎさ公園で1時間近く休憩。
まずは阪神岩屋駅を目指します。
この先、ゴールまでの区間は練習で何度も歩いているため、慣れたものです。
最も得意とする区間なので時短を目指す。
阪神岩屋駅を過ぎた直後に異変に気づきます。

睡魔が襲ってきた…。汗

しかも、半端ない睡魔…。ヤバい…汗

予定よりも早すぎる。マズい汗

睡魔が辛すぎて、まともに歩けない…。

関西エクストリームウォーク100のリタイヤの原因の1つは"睡魔"によるもの。

リタイヤするつもりはないけど。


武庫川駅から投入する予定だったストックを

急遽、取り出して前倒しで投入する。


ストックを使った場合、使わない時と比べて

1kmあたり1分ほど遅れが生じる。

ここで使うと次のCPには最低でも14分ほど到着が遅れる計算。

武庫川駅から使うつもりだったので大誤算。


ストックに頼りながら姿勢を保ち、惰性で前進する。東灘あたりで"眠眠打破"を飲んだ記憶が残っている。2回目はどこで飲んだか記憶がない。頭痛薬を飲んだところ、睡魔が和らいだことを思い出した。
このラーメン屋さん、お勧めです。
キムチが美味く、無料で食べ放題。
勿論、ラーメンも美味い。神戸で人気のラーメン屋の1つ。女性客も多いラーメン屋さん
摂津本山付近を通過。
西宮駅前。この付近で睡魔が和らいだため、少しペースアップをすることが出来ました。
ただ、津門中央公園はすぐ近く。
4時7分にCP4の津門中央公園に到着。
時短どころか、まさかの4時間もかかってしまった。予定より1時間遅れ。睡魔の影響は思っていた以上だった。


柿の種あるやん。少し嬉しかった。
お菓子食べるだけでも気分転換になる。
コーラは冷えてないけど、気分転換になる。


睡魔以外は何も問題ないのに…。

4時19分。もう余裕はない。今の自分の実力だと武庫川駅からゴールまでは最低5時間は必要。
制限時間内は厳しくなり、ここで関門時刻までに通過を目指すことに変更した。
武庫川駅を5時頃には通過したい。
休憩を10分で切り上げ、先を急いだ。

次回も、引き続き練習時の画像を交えてお伝えしてまいります。お楽しみに😉

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

kokudou276のブログ人気記事一覧
https://winners-who-enjoyed.seesaa.net/article/489165724.html?1657190112

#関西エクストリームウォーク 
#関西エクストリーム100 
#ウォーキング 
#100kmウォーキング 
#第2回関西エクストリームウォーク