第2回関西エクストリームウォーク100を完歩の巻① | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。


第2回関西エクストリームウォーク100を完歩の巻-CP1まで-


関西エクストリームウォーク100 

関西エクストリームウォーク100初挑戦!

無事に完歩することが出来ました。😉


2023年5月27日〜28日

第2回関西エクストリームウォーク100は

兵庫県姫路市にあります東御屋敷跡公園から

大阪市住之江区のクリエイティブセンターまでの103kmを徒歩で完歩するイベントです。

前半は海岸沿いを歩くロングコースで

後半は歩道橋が連続するテクニカルコース。

前回大会よりも難易度高めで100km部門は

募集人員が定員に達しませんでした。

(前回大会ではコースをショートカットする方

が続出したそうで、今回は対策が施された

ようです。それでも、走ったり、信号無視する理解に苦しむような不正をしている方を

何度も目撃しました。不正してまで完歩しようなんて恥を知るべきです。)


第3CPのなぎさ公園で沢山、食事をしたせい

か、それ以降は激しい睡魔と夜明け後は暑さに苦しめられながらの完歩となりました。

体力面では特に問題はありませんでした。

睡魔の克服は大きな課題ですね。

このページではCP1までをお伝えします。

適時、必要に応じて更新していきますので

定期的に御覧頂ければ幸いです。


ひさびさに姫路へやってきました。
姫路といえば地元民にも愛される"たい焼"
姫路タコピィ
だそうです。安くて美味しかったです。
たぶん、地元民しか利用しないと思われる
地味なところにお店があります。😃

関西エクストリームウォーク100を前にして
姫路城を観光。天守閣で完歩を祈願しました。
観光した後に、関西エクストリームウォーク100の会場であります東御屋敷跡公園を下見しました。

当日は沢山の人で賑わっていることでしょう
夕暮れ時には姫路駅前は若者で賑わっていました。
大阪と違って、落ちついた街だと思いました。
大会当日は徒歩で行こうと思いましたが
大会会場すぐ近くにバス停があるのが判明し
バスで行く事にしました。
運賃も100円というリーズナブルさ。
最寄りのバス停は姫路郵便局前になります。
前日に宿泊した宿の朝食は6時半からだったのですが、早めに開けてくださり、早めに朝食を済ませることが出来ました。
宿をチェックアウトしたあと、バス停に移動
姫路郵便局前で下車しました。所要時間10分かからないくらい?
大会会場で記念撮影

参加賞
ワセリンは塗らなくても大丈夫でした。
会場には続々と人が集まってきました。
職場の人が応援に駆けつけてくださいました。
8時頃にスタート。
チェックポイント情報です。
11時30分までにゴールすればひとまずOK!
スタートしてすぐに"頑張ろう全員完歩"
の旗が。気合い入ります。😃
しばらく平坦の道が続きます。
序盤はペースを抑える作戦。
周りのペースの影響を受けずに、いかに予定通りにこなすかだけを考えていました。
しばらくすると歩道橋が現れました。
次の歩道橋で真ん中に見えるポールに引っかかり転倒してしまい、おでこと左膝、手のひらを負傷。右ふくらはぎを打撲してしまいました。😰
思った以上の出血で焦りましたが、すぐに出血も収まり、ウォーキング再開。
右ふくらはぎは痛いまま。😰
エアーサロンパスしても特に効果なく。
序盤でやってしまった…。
なんとか、最初のCP(チェックポイント)に
到着。彼女が先回りして待機してくれました。
トラブルに見舞われたものの、思った以上に早くに到着することができました。


水とパンをいただきましたが、パンよりも
おにぎりで繋ぐ作戦でしたので、パンは彼女
に持って帰ってもらうことにしました。
応急処置をして次のCPの明石公園を目指しました。
CP2へ続く…



御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

kokudou276のブログ人気記事一覧
https://winners-who-enjoyed.seesaa.net/article/489165724.html?1657190112

#関西エクストリームウォーク100 
#ウォーキング 
#姫路 
#姫路城 
#東御屋敷跡公園