【GW】サブ彼女と四国旅行…1日目… | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

 

 2023.5.3

今回は5月3日から5月5日まで
和歌山港から四国へ入り、高知、四国カルスト、瀬戸大橋を通り大阪へ戻ってくる旅です。
GWの渋滞による時間ロスを考えると
南海フェリー使って徳島に入ったのは判断として正解でした。
四国入ってからは特に目立った混雑はありませんでしたからね。
四国入るまでの高速が混むんですよね。それを回避出来たのはよかった!
WEB申込していますのでチケットをもらうだけ。
受付を済ませてフェリー乗り場の待機場へ。

今回、乗船する"フェリーあい"です。
サブ彼女に運転してもらいま😘
交代で運転するので楽ちんです。😃
乗船する頃には駐車場はクルマで一杯に。

無事にクルマを船に乗せました。😄
船内へ上がります。😀


サブ彼女と記念撮影〜🥰
酔い止め飲んでましたが、なんとなく酔った気分に。
片道2時間の移動です。


感染対策の観点から、これはどうなんだろう?と違和感を抱きました。
展望デッキで過ごす方も沢山いらっしゃいました。

無事に徳島港に到着


12時50分に徳島港に到着し、そこから
北川村モネの庭マルモッタン
まで約3時間で到着を目指す計画。
酷道も通るため、サブ彼女に運転させて
動画撮影を試みるつもりでした。

暫くは順調だったのですが、思った以上に
サブ彼女の運転はペースが上がらず…。
目標より到着時間が遅れては予定が狂って
しまうため急遽、276に運転交代。
酷道の撮影は諦めて、時間短縮のために酷道を爆走して予定通りの16時に到着。
国道493号は国道439号や国道193号に比べれば、距離も短く走りやすかった。
庭を眺めるサブ彼女
元ホステスでもあるので、美しさオーラを放っていらっしゃいます。🥰



子供っぽいところもあリますサブ彼女😄







モネの庭マルモッタンからは再び、サブ彼女に運転をまかせました。
小学5年生の時にした自転車旅行、2011年の再訪に続き、12年ぶりにサブ彼女連れての桂浜訪問でした。お店が新しくなっている以外は特に何も変わっていない印象。
桂浜は予定に入れてなかったのでラッキーでした!サブ彼女、運転頑張った!

坂本龍馬像の前で

無事に高知駅に到着
高知駅前は随分と変わりました。
2011年に訪れた時は坂本龍馬像があった
以外には駅前には何もなく寂しいものでした。
今は路面電車の駅があったり、改札口周辺にはコンビニがあったりと何かしら人がいますし、以前とは異なる雰囲気に驚きました。
12年も経っていますから、いろいろと変わりますよね。
サブ彼女は回転広告を物珍しそうに見ていました。😀
サブ彼女がもっているのは"とさでん交通"の
1日乗り降り自由チケット
高知の観光ミニマップがもらえまして500円です。記念に購入しました。
運転手さんはイケメンがいるそうです。



ふわふわのシートが、とても印象に残りました。
本日のメインイベント!
ひろめ市場にやってきました!




お酒大好き、サブ彼女ちゃん😍
お酒はいると、いろいろと積極的になりますサブ彼女ちゃん🥰
うつぼたたき
お値段もリーズナブルでよかったですよ。
大阪にもあります"明神丸"の本店みたいです。
ひろめ市場に閉店までいましたので
とさでんの終電を逃してしまいました。😆
歩いて高知駅前まで帰ることに。😅
"さかなや道場"って、どこにでもあるよね。
青森にもありましたよ。いずれにしても魚の街ですけど。
伊勢で、いつもお世話になっています。
次に、はりまや橋へ。
高知に来たら、はずせない絶対的観光スポット
因みに日本三大ガッカリ名所の1つ😁
サブ彼女と記念撮影〜🥰
サブ彼女的には❤マークらしいです。🥰
サブ彼女は既にハイテンション🥰
と思いきや、ベッタリ…🥰
このあと、よろしくね〜😘
ってアピールでもあります。
結構、積極的な女性で自分からぐいぐいきます。
そうじゃないと長年、サブ彼女として続けないですよね。🥰
ちゃんとお相手しました〜🥰😴

無事にお宿へ戻りました〜。
高知へ来たら、必ず利用しますホテルです。
チョイスピロー枕
というのが有名でリピーターも多いようです。
このホテルも建て替えされてリニューアルしています。
個人的には前のほうが開放感があってよかった。朝食も簡素だった以前のほうがよかったですね。
次回に載せてみたいと思います。
ひとまず、1日目終了〜。

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

kokudou276のブログ人気記事一覧
https://winners-who-enjoyed.seesaa.net/article/489165724.html?1657190112

#国内旅行 
#酷道 
#国道439号 
#北川村モネの庭 
#コンフォートホテル高知 
#とさでん交通 
#桂浜 
#坂本龍馬 
#ひろめ市場 
#彼女 
#恋愛 
#南海フェリー 
#GW