【全国旅行支援】青森・津軽海峡冬景色の旅してきました。の巻① | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

 

 【全国旅行支援】青森・津軽海峡冬景色の旅①

期間:2月7日〜2月10日
前回の全国旅行支援に続きまして、今回はメイン彼女連れて青森へ訪れています。
276は酷道マニアですが、ついに階段国道まで到達しました。
日本三大酷道は、かなり昔に走破していますが、ようやく階段国道まで到達することが出来、感慨深い思いです。
初日は青森県立美術館

浅虫さくら観光ホテルに宿泊しました。
海が一望出来る宿で津軽三味線の生演奏も鑑賞することが出来ます。
青森を観光していて思うことは
・外へ出ると凄い寒い
・店の中に入ると暑い
・雪の壁が邪魔してクルマで店から
出る時、慎重になる。
・道路の殆どは除雪されていますが
凍結している。路面はスケートリンクのようなもの。(2月の雪面は、どこも似たようなものですけどね。)
・青森県民の殆どはブーツ履いている。
・北国のブーツにはスパイクが装着されており、滑らない仕様となっている。西日本の靴屋では見たことがない。

既に3日目に入っていますが、まだまだ新たな発見が出来そうです。
それではまた〜♪

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

kokudou276のブログ人気記事一覧
https://winners-who-enjoyed.seesaa.net/article/489165724.html?1657190112


#全国旅行支援
#国内旅行
#浅虫さくら観光ホテル
#青森県立美術館
#酷道
#階段国道