【フルマラソン】第24回大阪・淀川市民マラソンを完走しました。 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

【フルマラソン】第24回大阪・淀川市民マラソンを完走しました。

 

2022.11.6

 

10月末くらいにナンバーカードが送付されてきました。

8時前に会場へ到着

天気に恵まれた絶好のコンディション

参加賞の引き換えで並びました。

キッチンカー 利用する機会は無いと思いますが…。

給水所が設置されているのは助かりました。

マッサージも無料でしてくれるみたいですね。

マラソン前のストレッチ

Qちゃん曰く、7分も経てば、効果は0になってしまうのだそうで。

Qちゃんこと、シドニーオリンピック金メダリストの

高橋尚子さんの挨拶。50歳とは思えない若々しさ。

肌寒かったので、フルマラソンスタート30分前まで防寒着を着てました。

フルマラソン終えた後。

夕陽がとても綺麗でした。

ここからはフルマラソンの様子です。

ハーフマラソンが先にスタートします。

そのあとにフルマラソンがスタート

Qちゃんに見送られながらスタートします。

1km足らずでQちゃんに追いつかれてしまいました。

それはそれでよかったのかもしれません。(笑

凸凹した芝生の上を進まないといけませんでしたので

けっこう辛かったですね。

給水ポイントは沢山、設けられていますので、脱水症状になる心配はありません。

10km過ぎたあたりから、空腹で苦しくなってしまい危なかったです。
羊羹をもってきていましたのでピンチは免れましたが・・・。

完走はともかく、淀川大堰を渡りたかった…。

走るのそっちのけで淀川大堰を満喫(笑
ここから下流域の淀川って人工的に作られた放水路なんですよね。
この淀川大堰で水量が調節されるため
ここから下流域が氾濫する可能性は無いに等しいってことでもあるんですね。
大阪市にとって最も重要な施設であり
凄い人工構造物なのです。

後半になると食べものがあるので、空腹になる心配はありません。

足が動かなくなることを考慮して、結構、手前からジョグ&ウォーク

に切り替えてましたので、このあたりでも走れなくなるほどの痛みはありませんでした。

大阪マラソンの時のように沿道の人達の助けは見込めないのも想定していましたから、概ね予定通りでした。

楽しい大阪・淀川市民マラソンでした~♪

Qちゃん、ありがとう!

そして、コロナ禍で開催に踏み切ってくださった関係者の皆様。
貴重な機会を与えてくださり、心から感謝致します。

 次は、第2回関西エクストリームウォーク100 2023

完走目指して頑張ります!

 

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

kokudou276のブログ人気記事一覧
https://winners-who-enjoyed.seesaa.net/article/489165724.html?1657190112