【2019-陸路から国境越え-2020】ウィーン・プラハの旅⑥オーストリア観光2日目終了 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

【2019-陸路から国境越え-2020】ウィーン・プラハの旅⑥オーストリア観光2日目終了

現地時間29日9時半
日本時間29日17時半
をむかえております。
(すみません。更新が遅れています。時間は気にしないでください。)
忙しくて、更新が追いついていませんので30日以降のリポートは後日に公開したいと思います。
ひとまず、カウントダウンに集中します。


ホテルの朝食バイキング2日目〜

2日目の観光。この日もいい天気になりました。
この日は、セセッションへ向かう為にウィーン西駅の反対方向へ向かう電車に乗り、移動しました。
この駅で一旦、トラムから降りて乗り換えです。

次は、Uバーン(オーストリアの地下鉄)に乗り換えです。
ここで、トイレに行きたくなりましたので、駅の上にある公園のトイレを利用しました。0.5ユーロです。


オーストリアの地下鉄は清潔感があって安心して乗る事が出来ます。特にU4は綺麗。観光客も結構乗っていました。
日本では見ることが出来ないですね。
オーストリア・ウィーンの地下鉄網
セセッションの最寄り駅であります
"カールスプラッツ駅"で下車。
10時台から空欄になっているのは10時からは5分おきに電車がやってくるから。
日本と同じように道案内の看板まであります。

"カールスプラッツ駅"はセセッションと地下道で繋がっています。
地上へ出た目の前がセセッションです。
こちらがセセッション(分離派会館)になります。
記念撮影(^^)
次の目的地へ向かいます。ここでもUバーン(ウーバーン)は外せません。
結構…急な傾斜のエスカレーター




シュテファン大聖堂到着!
オーストリアの定番土産のお店。

再びUバーンで次の目的地へ



このボタンを押したら、扉が開きます。これは、トラムやバスも同じ。


美術史美術館をスルーして
ミュージアムクォーター(MQ)へ。



レオポルト美術館到着


ミュージアムクォーターから出てきた頃には辺りは暗くなりはじめていました。

ここから更に次の目的地へ



トラムを乗り継いで


フォルクスオーパー到着!


無事に着きました!
メイン彼女と記念撮影


オンラインで予約してました。

コートやカバン類は必ず預けなければいけません。料金1ユーロ





プログラムと一緒に。

フォルクスオーパーをあとにして
シュテファン大聖堂の近くにありますオーストリア料理店

夜の行動も特に問題なさそうなシュテファン大聖堂周辺の繁華街
Uバーンに乗ってホテルへ帰りました。

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/