格安スマホ、相談数が急増「サービス内容違う」 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

格安スマホ、相談数が急増 
「サービス内容違う」 
2017/4/13 17:24 

 国民生活センターは13日、格安スマートフォンに関する16年度の相談数が1045件に上り、前年度比で2.8倍に急増したとして注意を呼び掛けた。 
「これまで通りのサービスを安く受けられると思っていたのに実際は違っていた」との相談が目立つといい、センターは「従来の契約内容と違う点もあるとの特徴を事前によく理解してから契約してほしい」としている。 

 センターによると、格安スマホを運営する仮想移動体通信事業者(MVNO)は、携帯大手から通信回線を借りて安くサービスを展開。相談数は13年度46件だったのが、普及に伴い14年度139件、15年度380件と増加傾向にあった。 

ーーー

予想していた通り
やっぱり出てきましたね。
この手のトラブル。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

サービス内容が違うとかね
何もわかっていない人間が何もわからず、後先考えずに利用するサービスではないっての!
モバイルルーターでも使っとけ!(笑

そんな連中に対応してるようでは
大手キャリアと料金体系変わらなく
なってしまうじゃないか!(汗
余計な足引っ張るなや!
住み分けをハッキリさせるべきだと
本当に思います。

周りが利用し出したから自分も。とか
料金が安くなるからって理由だけで
飛びつこうとする厚かましい
人間の出来損ないがあまりにも多すぎるのです。

自分は今のところ、トラブルは
全く起きてません。(*´ω`*)

サービス内容が不安なら
大手キャリアやYモバでも
多少、割高の料金を支払って
使ってろ!
って思います。