2017☆天候不良の中、生駒山縦走トレーニングしてきました。の巻 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

2017年4月11日 雨

近鉄奈良線の枚岡駅に下車。


今日は
通気対策を施した
【MILLET-KHUMBU35】
のテストと
………
【短時間で収納】MILLET - KHUMBU 35ゲットの巻」
 http://ameblo.jp/kokudoustyle/entry-12126564473.html
………
本格登山に向けた、まずは肩慣らし。
枚岡駅から暗峠、十三峠
そして下山といった計画です。
気温は12℃
登山するには適温に近いです。
行動し易い気温です。
秋頃。特に10月から11月にかけて
超危険なので気をつけましょう。
遭遇したら、気付かれないように
ゆっくりと逃げましょう。
攻撃されたら命はないと覚悟してください。
276は酷道マニアなので数え切れないほど遭遇してきました。
クルマの周りを取り囲まれて車内へ戻れなくなったことも。クルマを奪取しないと帰れないので、逃げるに逃げられず。(;´Д`)僅かな隙をついて奪取!凄い時間ロスだし命がけ。(笑


直進だと勾配がキツくなるので
蛇行してると思われます。
ちなみに国道なんですよ。(*´ω`*)
急な勾配は、ここまで。
大荒れの天気で不安に。
枚岡に下りようかと思いましたが
思い切って突き進むことに。
風の音が物凄かったですが
道は大荒れではなさげでした。
樹林が風を遮っているのですね。


しかし!所々で倒木が行く手を阻む。
緊張を強いられました。
大荒れの天気の中で撮影してみました。


気圧。正確ではないと思いますが
大荒れの天気。
標高。これも参考までに。
標高差の確認で使うと便利。(^^)
晴れ間がのぞきはじめる。
カップルのデートスポット

『エスビット』
かなり使い込んでいます。(*´ω`*)
雨をしのげそうな場所で
じゃじゃーん!
風が吹いてなかったのもありまして
ラッキーでした。(*´ω`*)

十三峠。
雲に覆われており、大阪平野は見えません。
また、この場所は
信貴生駒スカイライン多重事故現場。




生駒山を振り返る。
雨にうたれ続けたということもあり
かなり疲れました。

通気対策を施した
【MILLET-KHUMBU35】
のテスト結果は上出来でした。
熱が溜まりませんでしたので
レインウエア着ていても汗だくに
なるといったことはありませんでした。

今月末に再テストします。