今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

世界一周旅行も楽しみにしてた目的地の一つ

ウユニ塩湖に行きます!ニコニコニコニコ



前日の記事はこちらにっこりにっこり

 

 

日本人に定評のある穂高ツアーさんで申し込みました。

今回は3つ目のサンセット+スターライトのツアーに参加。

ピンクで囲んだ2つ目の方のツアーです。

ツアー代金は150ボリで日本円で約3000円.

 

 

16時に集合すると、

日本人7名でのツアーとなりました。

(ドライバーは現地の方で、英語少々できるくらい)

 

穂高ツアーさんの場所。

集合と解散はここでした。

 

 

車に乗り込み、まず、事務所的なところ?

に立ち寄り、サイズの合う長靴をチョイス

その後、塩湖へ出発です車車

 

 

大体30分ほどで塩湖に到着にっこりにっこり

真っ白の大地と真っ青な空おねがいおねがい

 

 

ウユニのお塩です。

なめてみましたが、当然しょっぱいニコニコニコニコ

 

 

乾季だけど、水の貼ってるところがあります。太陽2つ。 

 

 

水の貼ってるところはこんな感じです。

上の太陽の写真でもわかるように

乾季で水が少ないのでちょっと凸凹してます。

 

 

 

その後、ガイドの人がカラフルな椅子を使って

いろいろと撮影をしてくれました。

こんな感じの写真をたくさん撮ってくれました指差し指差し飛び出すハート

 

 

で、ウユニに行く時の服装ですが、

断然白系がおすすめです!!パステルもいいと思います。

上の写真をみての通り、白きてる方が断然に映えますおねがいおねがい

 

 

天気が良くて最高ですニコニコニコニコ

 

 

サンセット。シルエットが素敵。 

 

 

反対側にはいい感じの曇がおねがいおねがい

時間で空の変化が楽しめます!!

 

 

サンセット後が気温が急低下したのか、

急にすごく寒くなってしまいました。

さきほどまで少し暑いくらいだったのですが。

 

 

で、日が沈んで星空の時間になるまでは

このまま待たなければなりません

あまりの寒さに一時車の中へ避難したりしてました。

 

 

日没後、空のさらにオレンジに染まり、夜の始まり

寒かったけど、

この景色をみたら車から出ずにはいられませんおねがいおねがい

 

 

だんだんと星が見えてきます。

そしてあっと言う間に見たこともない数の星空が

素人の安物携帯のプロモードで撮影した写真です。

虚空母が撮影しましたニコニコ

 

 

シャッター速度は30秒なので、三脚は必須です。

三脚は安物のなんでも大丈夫です指差し指差し

 

 

こちらはツアーで一緒になった方から頂いた写真。

iphoneの星空用で撮像しただけと言ってましたが、

このクオリティ!!

 

 

 

時間が経つごとに星の数はどんどん増え、

満点の星空とはまさにこのこと。

天の川が肉眼ではっきりとそれとわかります。

 

 

 

この日は曇も少なく、

端から端まで天の川が見えました。

もう感動しかありませんおねがいおねがい 

 

 

 

言葉では表し尽くせません。

これはもう行った人にしかわからないというか。

 

 

 

世界一周旅行で、

これほどに感動した景色はありませんでした。

言い過ぎかもしれませんが、

生きていて本当によかったと思った瞬間でしたニコニコニコニコ

 

 

 

写真も本当に素敵なのですが、

自分の目で実際にみるのが当然素晴らしいです。

天の川の端から端まで、全部みえるんです。

見たこともない数の星空が頭上に広がります。

寒さを忘れて魅入ってしまいました。

流れ星も何個か見ることができましたおねがいおねがい

 

 

こちらはガイドのお兄さんに撮ってもらった写真です。

 

 

いい感じの頃合いにツアー終了で、

ウユニの街に戻りました。大体21時くらいに街に到着。

 

 

ガイドさんに撮ってもらった写真を共有です。

LINEでお店のお母さんとお友達になり、

Googleドライブのフォルダからダウンロードする形でした。

1週間の期限つきです。  

 

 

穂高ツアーさん、とってもよかったです指差し飛び出すハート

ただ、ツアーのお店によって写真のバラエティが結構あるので、

お気に入りのツアー会社さんを見つけてみるのが宜しいかと思います。

 

 

ブログなどにたくさんの方が写真をあげてらっしゃるので、

勇気を出して、どこのお店で撮影したか質問してみるのも

ありですよ!!googleの画像検索でもたくさん

写真出てきますからね指差し指差し

 

 

ちなみにこの日と翌日で

Youtuberもお二人ほど撮影に来ておりました。

中国もモデルさんなんかもおりましたよ!!

(どなたかまでは存じなかったのですが泣き笑い)

 

 

************************

 

遅いのと、疲れもあったため、

近くのレストランで夕食をとることに

先にいたお客さんは1組しかおらず

やや不安もあったが、時間も遅くこのお店にすることに。 

 

 

野菜スープとリャマステーキですよだれよだれ

それとセットのごはん+キヌアみたいなもの。

ほか、フライドポテトと暖かいお茶を注文。



(そういえば、

マチュピチュではアルパカステーキ食べましたよだれよだれ)


アルパカステーキ食べたときのブログです指差し飛び出すハート

 


 

ちなみにこのお店、

トイレの扉が低めの両開き木製ドアで、

真ん中から向こうが見えるスタイルでした泣き笑い

 


 

ごはんを終え、ホテルに帰宅し、就寝です。

翌日はデイツアーに参加いたします。
小3息子に弄ばれる虚空母の写真になります泣き笑いニコニコ