今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

小3息子と夏休み行ってきた

世界一周ビジネスクラスブログの続きです!

 

 

ペルーのリマから早朝バスに乗り、

ナスカの地上絵を見るためセスナに乗ろうと計画

しましたが、バスが2時間遅延してしまい、

乗ることができませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

(セスナは17時で終わりです。

日が沈んだら地上絵は見れません悲しい悲しい)

 

 

 

怪しいおじさん(失礼!!)の運転する車で、

なんとか地上絵が見れる展望台に行き、

森と手の地上絵を見ることができましたニコニコニコニコ

新しい展望台は終了したので、

有刺鉄線を越え、古い展望台からです魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

地上絵を拝み、ナスカの街で夕食をいただき、

今度は夜行バスでクスコに向かいます

クスコからはマチュピチュに行くことになっています。

 

 


クスコへのバスは3列シート

リマ-ナスカ間は4列シートだったので、少し広めです。

一人170ソル。(6800円、1ソル=40円)

リマのときよりもチケット確認は適当で、さっくり乗車にっこりにっこり

 

 

2階席の一番前を指定したので、広々ニコニコニコニコ

ネットでチケットは購入できます。

その時に、空いている席がわかるので、

指定して予約する形です。

 

 

https://www.cruzdelsur.com.pe/

ガス会社はCruz Del Surです。

 

 

今回もスナックをもらいました。

水、キヌアクッキー、キヌアバー、チョコバーなど。

水があったのが有り難かったです指差し指差し

 

 

夜行バスなので、即寝です。

21:30出発、クスコにはお昼の12:30に到着です。

15時間もバスで移動です。
あ、ちなみにトイレは当然ありますにっこりにっこり

 

 

ナスカークスコ間は650kmくらいあります。

あと、クスコの標高は3400mです。

富士山が3700mくらいです富士山富士山富士山

すごく高いところにこれから行くわけですね〜ニコニコニコニコ

 

 

だんだんクスコの街が近づいてきました。

Viva El Peru~~~

 

 

見た目はのどかな景色ですが、

3000m超の高地です!!

 

 

バスは概ね予定通り到着です。

今回は遅れませんでした。

到着したCruz Del Surのバスターミナルの場所。

 

 

 

バスタからタクシーに乗り宿へ移動です。

タクシーのその辺にいた

タクシータクシーおじさんのものを利用。

 

 

(出口にいると『タクシー?タクシー?ウインクと声をかけてきてれます。そうしたら値段交渉です。事前にUberで調べてたので、値段が妥当であること確認して、乗車ですニコニコニコニコ)

 

 

こちらの宿を利用しました。

 

お部屋は3階だったので、スーツケースを運ぶのが

とってもとってもとっても大変でした。

スーツケースって1個20kgくらいあるんですよ泣き笑い泣き笑い

 

 

 

まだ日中にいい時間なので、少し部屋で休憩して、

ちょこっと街を散策です。

翌日にはマチュピチュに行くためのペルーレイルに乗るのですが、サンペドロ駅から出発なので、下見とチケットも交換してもらおうと思います。

 

 

クスコの町並みです。

空がめちゃめちゃ青くて綺麗ですニコニコニコニコ

 

 

8月のクスコ。。。。。

 

 

 

日本は夏ですが、

こちらは南半球なので、冬です!!

 

 

ニューヨークからリマにきたときは、

多少涼しいくらいで自分は気にならなかったのですが、

空港にいる人がダウン着ててやぱり冬なんだと

思ってました。

 

 

クスコは3400m。。。。。。

 

 

 

めちゃ寒いです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

いや〜、事前に気温とか調べてて、

寒いの知ってましたから、

即ライトダウンを着込みましたニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

広場とカセドラルです。

街並みが素敵ですニコニコニコニコ

 

 

マチュピチュ行きの

ペルートレインの駅の場所です。

宿からは1.5kmくらいありましたが、

景色もよくちょうど良いお散歩でしたニコニコニコニコ

 

 

 

で、駅の入り口なんです、、、、

 

 

 

『サンペドロ駅の営業時間は朝6時から13時まで』

との張り紙が。。。。。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

もう終わっとるやん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

近くの営業所に行ってみようとマップで調べ、

それらしいところに行ったのですが、よくわからず。

(おそらく見逃していただけなのですが笑い泣き)

 

 

 

サンペドロ駅前にはマーケットがあり、

チケットのことはまあいいやなんて思い

マーケットへうずまきキャンディぽってりフラワー

 

 

 

マーケットにはお土産やらお菓子やら

色々あって楽しい雰囲気でしたニコニコニコニコ

コカキャンデーもありましたが、買いませんでした。

奥の方には結構グロいお肉売り場もありました。

 

 

 

フード屋台もあり、

そちらでカフェラテとスナックをいただきました

(地元っぽいのは手出しできずでした)

 

ミルク増々で甘くて美味しかったですよだれよだれ

スナックもグッドでした。

ラテが3.5ソル、コーラ4ソル、スナック4ソル

くらいだったはず。

(1ソル=40円くらいです)

 

 

 

少し腹ごしらえもできたので、また宿戻ります。

通りでポップコーンやチュロスを売ってたりしたので、

それを買って食べ歩きです。

チュロスもポップコーンもそれぞれ2ソル。

 

 

 

日中はちょっと暖かかったのですが、

日も暮れてくるとだんだん寒くなってきた。

冬+標高高いのダブルパンチです泣き笑い泣き笑い

 

 

日が暮れると街灯でまた違った良い雰囲気

 

 

さっきの広場では花火も上がり、

ちょっと得した気分になりました。

スナック食べながら花火を鑑賞しましたニコニコニコニコ

 

 

 

花火を見て、ホテルに到着する頃には

すっかり寒くなってしまいました雪の結晶雪の結晶

 

 

 

さて、ここで、日本から持参してずっと

スーツケースの奥に入っていた

味噌汁の登場です!!指差し指差し

 

 

 

ホテルのお母さんにお湯を貰えないか聞くと、

フロントにお湯とコーヒーのサービスが常時あると。

ティーもあり。大変有り難かったですニコニコニコニコ

 

 

 

みんなで、屋内テラスで

お味噌汁を飲みながらほっこり過ごした。

安心安定の日本の味ですニコニコニコニコ

 

 

 

今日の夜はそんな感じでのんびり過ごしていたんですけど、

ペルーレイルのことが気になり、再度メールをチェック

 

 

 

なななんと、

 

 

 

!!!!!

 

 

 

出発の45分前までに

営業所でのチケットの引き換えが必要とのこと。

 

 

 

!?

 

 

 

明日の出発時刻は6:40です。

先ほど行ったサンペドロ駅は6時に開きます

 

 

 

間に合わない!!!!

 

 

 

近くに営業所はないかググります。

21時に終了と記載あり。

 

 

 

今の時刻は、、、

 

 

 

、、、、

 

 

 

21時過ぎ、、、、

 

 

 

アウトだ。絶望絶望絶望

 

 

 

一番近い営業所は走れば5分程度。

ダメ元で行ってみましたが、

 

 

 

、、、、、

 

 

 

やはりしまっていました。ゲローゲローゲロー

 

 

 

夜のクスコを無駄に爆走しました。

酸素も薄いのですぐに疲れるような〜〜〜ネガティブネガティブ

(さすが標高3400m!)

 

 

 

さらに探すと宿から10分ほどで行ける営業所、

ワンチャック駅が朝の4:45からやってることを発見。

本日は宿に帰り、

明日の朝そちらの営業所に行くとにしました。

 

ワンチャック駅。宿から1km弱のところです。

 

 

 

チケットがもらえるかドキドキしながら寝ました。

明日マチュピチュにいけるのだろうか〜〜〜滝汗滝汗