今日もお疲れ様です、虚空母ですニコニコ愛飛び出すハート
小3息子と夏休みに行った
ビジネスクラス世界一周ブログの続きですニコニコニコニコ
 
 
ニューヨークでの2泊3日の滞在を終え、
(観光は中1日だけなので、ほんと弾丸です)
お次は南米に飛び立ちます飛行機飛行機飛行機


 

前日の夜にスーパーでカットフルーツを購入していたので

朝食にいただきましたよだれりんご
 
コーヒーやオートミールもいただきました。

Airbnbで泊まったお家で置いてくださっていたものです。

ホスピタリティー溢れる感じで、大満足でした指差し指差し



 

スーパーで買ったもののお値段ですが

フルーツ4.34ドル。プリングルス中サイズ1.89ドル。

カットフルーツはお値段そこそこですが、

物価の違いを感じます泣き笑い泣き笑い

(日本のが安い!!円安だから尚更です)。

 



リマへのフライトは14:30出発で、

チェックアウトもお昼だったので、

南米に向かう前にお洗濯です!



洗濯は有料で、20ドル支払いました。

ホストのパメラお母さんに洗濯物の量を見てもらって、

それで値段が決まる感じでした。

少なめ:15ドル、中くらい:20ドル、多い:25ドル。

(日本円換算だと3000円くらいで安くはないですが、)

 

 

 

溜めてた洗濯物をたんまり投入しました、

乾燥まで含め、2時間で完了

さすがアメリカン!!大型でパワフルです炎炎

 

 

 

モロッコやリスボンの洗濯機は使い方がよくわからず、

しかも乾燥もそれなりの時間がかかったので、

ホストママが全部やってくれて楽ちんでしたニコニコニコニコ

 

 


コーヒーやオートミールなどもいただいたので、

ホストママへの感謝もこめて、

5ドルをチップとして置いて、お家をあとにニコニコニコニコ



空港へはliftで配車依頼。

ニューヨーク、カナダ、ハワイで

お世話になったアプリです指差し指差し

 

 

 

航空券情報を見ると、

ターミナルCに行く必要がありましたが、到着先のインターナショナルの選択肢にターミナルCがありませんでした。

ドメスティックの方にはターミナルCがあり、さらにプレミアという到着先も発見。

今回はビジネスクラス利用だったので、プレミアを到着先にしました指差し指差し

 

 

 

スーツケースもあり大きめの車をチョイス15ドルでした。
空港から乗ったタクシーは結局30ドル近くかかりましたので、

配車サービスは安いし有り難いです。

目的地も事前設定ですし、支払いもカードで済ませるので

お金の心配もありませんにっこりにっこり

  

30ドルの内訳はこちらの記事に書きました。


 


タクシー降りてすぐプレミアの入口があり、チェックインへ。

チェックインの場所に空港スタッフさんがいたのですが、

機械でチェックインするように言われました

 

 

 

日本語の選択があり、予約番号を入力し、

チェックイン完了、スーツケースを預けることができました。

スーツケースのラベルはスタッフさんが巻いてくれた魂が抜ける魂が抜ける

(まさか、そのためだけにいたのでしょうか!?)

 

 


あとは案内に従い、プレミアアクセスを進む感じです。
無事、手荷物検査を終え、ラウンジへ向かいますにっこりにっこり

 

 


チェックインのとき、

ラウンジのことは特に説明されず、

手荷物検査終わったところにも

案内は見つけられませんでした魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

もしやないのかびっくりマークはてなマーク驚き驚き

と思ってしまい、

ネットで検索すると、、、、

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

やっぱりありました!ニコニコニコニコ

ネット情報に従い、ラウンジに向かいます。

 



ラウンジ受付でチケットをスキャンし、中へ。

ぱっと見、ラウンジ内はかなり空いている感じでした。

ネットでの口コミも微妙な意見があり、

やや不安になってしまいました。。。。驚き驚き

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

が、普通によかったです!ニコニコニコニコ

むしろ空いててゆっくりできました。

落ち着いたインテリアで、スペースも十分な感じです。

 

 


ごはん系もそこまでたくさんではないのですが、

十分なものがいただけましたよだれパスタ


 

 


こちらはサラダ、前菜系ですサラダ

 


 サラダ、サンドイッチ、ラタトゥイユなどハンバーガー

モリモリ食べますよだれよだれ
 

 


トマトビスク。チョコチップクッキー。スイーツ。スイーツ


 
時間が経ってくると少しずつ混み始めて来ましたので、

空いていたのは、時間的なものもあったのかもしれません。
ごはんも問題なく必要十分なラウンジで、

ちょうどいい感じの満足でした指差し指差し飛び出すハート

 


 

さて、ユナイテッドのビジネスクラスです。

ユナイテッドってあんまりいい評判聞かないんですけど

ビジネスクラスはとってもよかったですおねがいおねがい

(そりゃそうかにっこりにっこり

 


 

担当してくれた素敵なおじさん添乗員さんが、

とってもナイスでしたウインクウインクキラキラ

 

 

 


飛行機ビジネスクラスは2-2シート。

安心安定のフルフラットです。
薄いブランケットと厚いものの2つ、

枕はふかふかと低反発の2つがございましたふとん1ふとん3

 

 

 
食前のドリンクとナッツ白ワイン
 

 


エビのなにか。

付け合わせの野菜ソース的なのが美味しかったです。
ラウンジでたくさん食べたあとだったので

かなりお腹いっぱいだったのですが完食よだれよだれ

 


 
食後のデザートはバニラアイス。

トッピングが選べて、キャラメルをチョイス

近くの席の人が、チョコレートソースとチョコチップ、

生クリーム、チェリーのもりもりトッピングで

びっくりしてしまいました驚き驚き



着陸1時間半くらい前にも軽食があり、

フルーツやパンなどだったのですが、

まだお腹いっぱいで珍しく遠慮しましたにっこりにっこり

 

 

 

りんごジュースだけもらったのですが、

ナイスなおじさん添乗員さんが気をかせてくれて、

『ちょっぴりクランベリーをいれたよウインクキラキラとのこと。

 

 

 

この添乗員さんが本当に気さくでいい人でした!

サービスもしっかりしていましたしニコニコニコニコ

自分的にはユナイテッドのビジネスはラウンジや機内食、

スタッフさんも含め、良かったなあと思いました指差し飛び出すハート
 

 

アメニティはリップバームやハンドクリームなど。
そして、南米ペルーリマに到着。

14:30に出発して、21:30頃に到着しました。

 

 

 

翌日は早朝バスでナスカに向かいます!!

地上絵わかりますか?にっこりにっこり