今日もお疲れ様です、虚空母ですニコニコ愛飛び出すハート
年末年始を挟んでしまい、
前回の記事からだいぶ経ってしまいました。
今回はニューヨーク観光(後編)です!
 
 
前編はこちらです。

無料フェリーで自由の女神像を堪能して来ました。
 

 
さて、フェリーを降り、
ブルックリン橋までお散歩していきいます指差し指差し
奥に見えている橋がブルックリン橋ですね!
スーパーマリオブラザーズの映画にもブルックリンが
出てくるのでご存知の方も多いのではないでしょうか照れ照れ
橋の向こうがブルックリンですにっこりにっこり
 
 
今回のお散歩コースです
南端のフェリー乗り場から、
ブルックリン橋の入り口までは大体1.5kmくらいです。
上の図の[14分]と書いてあるあたりから入っていきます。
(14分は橋ふもとの地下鉄駅からタイムズスクエアまでの地下鉄利用の経路です)
 
 
観光客の方がたくさんなので、それほど難しくないと思います。
今回私たちは、橋の門?のところまで行って来ました。
登口からはそこまでは大体500mくらいあります。
 
 
とことこ橋を見ながら歩いて来ました。
こんな素敵な通りを発見ですニコニコニコニコ
奥に橋がみえます。
 
 
橋の近くまでやって来ました指差し指差し
左側が登口で、あの門らしき大きなところまで歩く予定
 
 
無事、登口から歩いて橋までやって来ました。
観光客でたくさんです。みなさん写真を撮ってます!
登口からこの辺まではたくさんのおお土産屋さんがあり、
とっても楽しい雰囲気ですおねがいおねがい
 
 
門のところまで来ました!
近くまで来ると想像以上の大きさでした。
 

 

カメラ橋からのマンハッタンです。

 

 

今回は時間の関係や体力面を考慮し、ここまでで、

来た道を引き返しますニコニコニコニコ

 

ちょうど、登口近くには地下鉄の駅があり、

そこからタイムズスクエアに移動です。

(14分は全部地下鉄を利用した場合の時間です)

 

 


私たちは緑のラインの地下鉄のみを利用して、

灰色の区間は徒歩で移動しました。

 

 


地下鉄の改札はタッチ決済のできる

クレジットカードやデビットカードで通過可能です。

息子にも私のカードを渡し、タッチで通過。

 


 

切符を買う必要はなく、クレカなどがそのまま使えるので

旅行者には便利かと思いました指差し指差し

 

 


降りた駅から20-30分ほどのんびり歩き、

タイムズスクエアに到着スタースター

大混雑でした!びっくりびっくりびっくり

 


 

途中スタバでドリンクを購入しており、

邪魔にならなさそうなところで飲みながら少し景色眺めました。

途中のyoutubeのCMでヨアソビさんのアイドルが流れてて、

『おおー』となったところです。

(左の青いスクリーンのところにどどんと流れましたニコニコニコニコ)


 


 

スタバタンブラー(23ドル)をお土産に購入しました。

毎日、職場に持って行って使っています指差し飛び出すハート

 

 

 

少し奥まで来ましたが、ものすごい人ですびっくりマーク

 

 

 

で、ここで、

ミニーとかスパイダーマンとかのコスプレをしている人が

何人もいるなぁと思っていたんですけど。。。。ニコニコニコニコ

 

 


 

。。。。。。にっこりにっこり

 

 


 

なんと、その方々が、

わらわらと息子のほうに寄ってきて、

フレンドリーに一緒に写真を撮るではありませんか!?びっくりびっくり

 

 

 

それで、

『あなたたちも一緒に写真とりましょう!ウインクウインク

的な感じでその場の雰囲気で

私と連れも写真を撮る感じにニコニコあせる

 

 

 

その後、、、、

 

 

 

。。。。

 

 

 

『チップチップウインクウインクと言われたので、

(まー、記念に1、2ドルくらい払ってもいいかな〜ニコニコ

と思ってたんですがが、、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

 

なんと

20ドルのチップを要求されたので、

そのままそこを後にすることにしました。

(こんな対応で良かったのかあれですが泣き笑い泣き笑い)

 

 

 

ほか、360度回るムービーカメラ?もあり、

息子の思い出にとも思ったんですが、

こうゆう時は息子のノリが悪く、出来ず。

(ブルックリン橋でも同様のがあって、自分的にはちょっとお金を払っても思い出になるな〜なんて思っていたのですがニコニコ)

 

 

 

ちなみに、値段を聞いたら20ドルと言われました。

息子のノリが悪かったので、そのまま去ったのですが、

去りがけに

『10ドルでいいよウインクとの声かけもありました。

(撮りたいなと思っている方はお試しを〜)

 

 

 

HOPEのオブジェも指差し指差し

 


 

タイムズスクエアからの帰りは、また地下鉄に乗って帰ります。

近くにワールドトレードセンター駅に1本で行ける駅があり、

それを使用、そこからPATHに乗ってお家方面へ。

 

ペンシルベニア駅から少し歩き、

スーパーによって、明日の朝食を調達。

スーパーから宿までは配車サービス『lift』を利用。

 

 

おうちには21時頃に到着しました。

日没遅いので21時でもまだ薄明るかったです。

ポルトガルも同様でしたが、

日本と違うので不思議な感じでしたにっこりにっこり

 

 

 

今日は1日観光してたくさん歩いて

とても疲れましたが充実した観光ができましたニコニコニコニコ

お風呂に入ってゆっくり休みました温泉

(2万歩くらい歩いたんですよ!!)

 

 

 

翌日は南米に向けてのフライトです。

南米がどきどきワクワクすぎますニコニコニコニコ

ここにも行ってきました指差し飛び出すハート